期間限定で秋の味 森永製菓「和栗ケーキ」を食べてみました!

公開日:2014/8/29

まだまだ暑い日が続きますが、お菓子メーカーからは続々と秋らしい商品が新発売されて、選ぶのに困ります。

栗、さつまいも、かぼちゃ…クッキーにケーキにチョコレート。

特にパッケージが目を引いて美味しそうだったのが、この森永製菓「和栗ケーキ

try-eat_9423-1

森永といえばエンゼルパイが昔からのお馴染みですが、こちらはマシュマロではなく、和栗のクリームをしっとりケーキでサンドし、ミルクチョコレートでコーティングしたケーキです。

try-eat_9423-2

1箱6個入り。
まだ暑い時期なので、冷蔵庫でちょっと冷やしてからいただきます。

try-eat_9423-3

カットしてみました。
ほんのり栗色のクリームを確認。
ほのかな栗の香ばしい匂いがします。

try-eat_9423-4

それでは、いただきます。

冷えたチョコがパリパリ!

中のケーキと栗クリームもしっとりしていて美味しい。
まったりとした優しい甘さのクリームは、ほんのり栗風味。

クリームよくなじんだ生地はしっとりほろほろで、
少しビターなチョココーティングとよく合っています。

ちょっと贅沢なチョコレートケーキをいただいているような印象。
手軽に秋の味覚を堪能できるオススメのお菓子です。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!