バレンタインはイオンのチョコスイーツで決まり!おすすめ3つを厳選!

公開日:2018/2/1更新日:2018/2/5

sponsored:イオンリテール

2月のバレンタインを前に、チョコレートを使ったスイーツが続々と登場しています!

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、2月1日からチョコレートデザートの販売を開始。

今回はその中から特におすすめしたい『Cream Truffle(クリームトリュフ)』『クリームたっぷりチョコパウンド』『濃厚フォンダンショコラ』の3つをご紹介します!

何個でも食べたくなる!魅惑のトリュフチョコ

まず1品目は『Cream Truffle(クリームトリュフ)』(税抜298円)。

北海道産生クリームを配合したホイップクリームと、濃厚なチョコソースをガナッシュで包み込んだ、贅沢なチョコレートです。

 

ココアパウダーでコーティングされた、大粒のトリュフチョコレートが4個入っています。

ピックが同封してあるので、手を汚さずに食べられますね!

 

口の中で、いろいろな味が重なり合います。

ふんわりとしたホイップクリームは、コクがあってまろやか。

ほろ苦いココアパウダーは、濃厚なガナッシュとの相性バツグン。トロッとしたチョコソースは、カカオの酸味を感じられます。

軽い口溶けのホイップのおかげで、何個でも食べられそうです!

発売日:2月1日(木)

可愛さ満点◎チョコ尽くしなカップスイーツ!

2品目は『クリームたっぷりチョコパウンド』(税抜198円)。

チョコレートのパウンドケーキの土台に、濃厚なチョコホイップをたっぷりと絞ったカップスイーツです。

 

ホイップクリームの上には、ハート型の焼きチョコレートと巻きチョコがトッピングされています。

見た目の可愛さに、思わず写真を撮りたくなってしまいますね♪

 

口溶けのよいチョコホイップは、ココアに近い風味です。

土台のパウンドは甘さ控えめ。ホイップと一緒に食べることで、チョコレートケーキを食べているような感覚に!

トッピングされたチョコレートの、カリッとした食感が良いアクセントになっています。

チョコを思う存分楽しめる、見た目も華やかな一品です。

発売日:2月1日(木)

冷やすと生チョコ、温めればフォンダンショコラ!

最後の3品目は、『濃厚フォンダンショコラ』(税抜198円)。

濃厚なガトーショコラ生地の中心部に、生チョコを入れて、蒸し焼きにしたスイーツです。

「冷やす」・「温める」の贅沢な2通りの食べ方を楽しめます。

 

まずは冷やしたものからいただきます!

ガトーショコラのような、ねっとりとした食感。まるで生チョコを食べているみたいです。

甘さはかなり抑えられていて、ビターなカカオの風味が口いっぱいに広がります。

 

次は、電子レンジで温めてからいただきます。

加熱目安は500Wであれば40秒、600Wの場合は30秒です。必ずフタを外してから温めるようにしてくださいね。

スプーンを入れてみると、かなり柔らかいです。中のクリームはとろ〜り濃厚に!

食感はキメの細かなスフレのよう。冷やしたときよりも、チョコレートの甘さが強くなった印象です。

発売日:2月1日(木)

チョコ好きは一度お試しあれ!

今回ご紹介した3品は、どれも300円以下というお手頃価格で、チョコレートのおいしさを思う存分楽しめます。

チョコ好きの方には、ぜひ一度召し上がってもらいたいデザートです。

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、他にもフルーツタルトやシュークリームなども販売中です!

気になった方は、お近くのイオンへ足を運んでみてくださいね!

イオン「プレミアムセレクト」

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!