スタバからチョコレートの新作ビバレッジ☆バレンタインチョコホリック!

公開日:2018/1/23更新日:2018/2/5

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

1月24日(水)より、スターバックスからバレンタインをテーマとした新ビバレッジ2種類が発売されます。

その名も、『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ®』『バレンタイン チョコホリック ココ』

今回も新作発表会にお邪魔し、新メニューをたっぷり堪能してきました!

早速レポートしたいと思います☆

 

歴代のフラペチーノはこちら!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

今年のバレンタインのテーマは『とことん自分を甘やかす』♡

スターバックスの今年のバレンタインのテーマは『とことん自分を甘やかすバレンタイン』。

最近のバレンタインは、自分から自分へのチョコレートを購入される方が増えています。

 

そんな自分を甘やかしたい方にピッタリの、心ときめく新ビバレッジが『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ®』と『バレンタイン チョコホリック ココ』。

バレンタインということで、チョコレートがお好きな方が、チョコレートのフレーバーを心行くまで存分に楽しめますよ♪

 『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ®』の価格と発売期間は?

★商品名:『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ®』
★サイズ:Tallのみ
★お値段:¥540(+tax)
★販売期間:2018年1月24日(水)~2018年2月14日(水)予定
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※無くなり次第終了

チョコレート感が素晴らしい!『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ®』

ホイップの上には、ココアパウダーとたっぷりのチョコレートのソース。

ココアパウダーは、”トリュフチョコ”に見立ててかかっています。

 

チョコレートソースは、ただのチョコレートソースではありません。『コーヒーチョコレートソース』というのです!

カカオにキャラメル、そしてほんのりコーヒーが香る、特別なソースに仕上がっています♪

 

ドリンクには、とってもミルキーな『ホワイトモカシロップ』と大量の『チョコチップ』を使用。

先ほどの『コーヒーチョコレートソース』をカップに先に入れ、さらに通常の2倍以上のチョコチップを加えているのです!

食感がとっても楽しめるチョコレートビバレッジ!

まず、ホイップとコーヒーチョコレートソースの部分からいただきます。

コーヒーチョコレートソースは、キャラメル感がしっかり感じられ、カカオとキャラメルそれぞれの良いとこ取りな素晴らしい味わい!

どこか奥深くにコーヒーが感じられて、甘すぎずバランスの良いソースでした!

コーヒーチョコレートソースとココアパウダーは、ホイップとの相性も最高で、一瞬で虜になってしまいます・・・♡

 

ストローで吸ってみると、通常よりも大きめに砕いてあるチョコチップが、口の中に流れ込んできます!

ザクザク感がしっかりとあって、デザートを食べているような食感です。

さらには、ミルキーなホワイトモカシロップを使用しているので、甘みが強く残ります。

チョコチップの食感や、コーヒーチョコレートソースのコクなど、飲めば飲むほど味の変化を楽しめるビバレッジに仕上がっています☆

『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ®』のオススメカスタマイズ!

商品開発部の方に伺った、こちらのビバレッジのオススメカスタマイズは、3つ!

無料カスタマイズのキャラメルソースの追加

キャラメルの甘さによってデザート感が増して、見た目のコントラストも美しくなるのでオススメとのこと。

ヘーゼルナッツシロップの追加

ナッツとチョコレートは相性が良いこと間違いなし!+50円でカスタマイズできます。

ちなみに、さらに自分を甘やかしたい方には是非試してもらいたい、とおっしゃっていました♪笑

ミルクの種類をアーモンドミルクへ変更

こちらも+50円のカスタマイズですが、オススメとのこと。美容効果の高いアーモンドミルクは、女性ウケも良さそうですよね♡

ホットビバレッジは『バレンタイン チョコホリック ココ』!

ホットの『バレンタイン チョコホリック ココ』は、スターバックスの「ココア」を、よりリッチに、より贅沢にしたようなビバレッジ。

実はシロップが使われていません!その代わりに、たっぷりとコーヒーチョコレートソースが入っています。

 

ホイップクリームが乗っており、さらに上からコーヒーチョコレートソースがかかってるので、なかなか甘めです。

ただフラペチーノと比べると、かなりスッキリと飲めます!

真冬の寒い時期に飲みたくなる、そんなビバレッジなのではないでしょうか♡

スターバックスで働くパートナーさんから生まれたメニュー

今回は、バレンタインがテーマの新ビバレッジ2種に加え、新たなスコーンも発売されます。

その名も『アメリカンスコーン キャラメルトフィー』

ダイレクトにお客様からの声が聞けるパートナーさん方からの意見を取り入れて、約1年かけて作り上げた新作です。

 

ヒーティング(温め)しても良し、そのままでも美味しくいただけます。

そのまま食べると、カリカリとしたキャラメルトフィーがかなり感じられます。中に練りこまれたビターなキャラメルチャンクの食感まで楽しめました!

ヒーティングすると、キャラメルトフィーもキャラメルチャンクも、良い感じに溶けてしっとり感の強いスコーンに大変身。どちらも本当に美味しかったです♪

スターバックスラテとのペアリングが最高にオススメなんですって♡

たっぷりチョコレートに包まれて自分にご褒美を!

バレンタインがテーマの新作ビバレッジ、甘いものがお好きな方やチョコレートがお好きな方にはたまらないことでしょう。

日頃がんばる自分へのご褒美として、是非1杯飲んでみてはいかがでしょうか。

そして・・・たまには思いっきり、自分を甘やかしてみてくださいね♡

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!