ROYCE’と雪印メグミルクの共同企画!大人向けの上質なスイーツ「ロイズチーズデザート マイルド」と「ロイズチーズデザート ホワイト」を食べ比べました。

公開日:2014/9/5更新日:2014/9/9

ROYCE’と雪印メグミルクの共同企画商品!

新感覚の大人のチョコレートチーズデザート「ロイズ チーズデザート マイルド」と「ロイズ チーズデザート ホワイト」が新発売されました♪

try-eat_10095-1

6Pチーズでおなじみの雪印メグミルクと、全国的に人気が高い北海道のロイズが共同開発した、この「チョコレートチーズデザート」は、ROYCE’のチョコレートを使用した、6個に分かれた個包装タイプのケーキです。

やわらかい口どけ、華やかなチョコレートの香り、クリームチーズのコクが特徴の、大人が食べてもおいしい、今までにないスイーツだそう。

チーズもチョコも大好き。
その上あのロイズとのコラボなんて言われたら素通りできません!

マイルドとホワイトとどちらにしようか迷い迷って…
結局選ぶことができなかったので、奮発して食べ比べてみることにしました!

パッケージは「マイルド」が深みのある紺色、「ホワイト」が明るい水色と、ブルー系を基調にした鮮やかなデザイン。

try-eat_10095-2

try-eat_10095-3

try-eat_10095-4

6Pチーズのように個包装されて円形のパッケージに収まっています。

お皿に並べると、上品で高級なデザートをいただいているようです。

try-eat_10095-5

まずは「ホワイト」からいただきます。
ホワイトチョコを使った「ホワイト」は、見た目は白っぽく、6Pチーズに似ています。
ところが、香りは全く違っていて甘くてフルーティー!
寒天が使われているせいか、チーズよりもやわらかい、ぷるぷるとした食感。

口の中に入れた瞬間、甘めのミルクとホワイトチョコの風味がしっかり感じられます。
実は試食する前は「小さなチーズケーキ」(これも大好きなのですが)という商品に似ているのかな~?と思っていたのですが、全く違いました。

これは確かにホワイトチョコ!
本当にチョコとチーズのコラボ♪

チョコレートほど甘ったるくなくて、後を引きます。
ホワイトチョコとチーズを合わせるとこんな味になるのね…とびっくり。

try-eat_10095-6

次は「マイルド」をいただきます。
ミルクココアのようなミルキーなブラウンで、名前の通りマイルドな印象。
香りもチョコレートそのもの。

口に含むと、チョコレート感がありつつも、クリームチーズのコクを感じ、
ねっとりした食感もクリームチーズのよう。
コーヒーが欲しくなりますね。

普通のチョコレートよりも低カロリーなところも、女子には嬉しいポイント。
両方とも満足の味でしたが、どちらかというと…
私は新鮮味を感じたホワイトが好みかな。

フランスパンやクラッカーと合わせて食べるのも美味しそう。
女子会などで食べ比べをしたら盛り上がりそう!

本文中で登場した「小さなチーズケーキ」シリーズの最新商品はこちら♪↓↓↓

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!