アサヒフードからフ9月22日(月)より新発売された「キレイな間食」シリーズの『ざくろ&ピーチとカカオ』と『クランベリー&バナナとアーモンド』。
このお菓子は、フルーツやナッツの栄養が補給できる、カロリー控えめのヘルシーおやつ。
どちらもおいしそうたったので、食べ比べてみることにしました!
「キレイな間食」は、素材にこだわったお菓子でおいしさはもちろん健康も大切に、というコンセプトから生まれたそうです。
まずは、「ざくろ&ピーチとカカオ」からいただきます。
ざくろ、ピーチなどのドライフルーツとアーモンドがカカオ70%のビターチョコレートでコーティングされています。
口に入れると、カカオの苦味と香りがふわっと広がります。
スッキリした苦味の上質なビターチョコレート。
でも、ビターチョコの苦味に、ざくろの奥深い酸味がアクセントになっていて、爽やかなおいしさです。
そして次は、「クランベリー&バナナとアーモンド」を。
バナナとクランベリーなどのフルーツとアーモンドを一口サイズに固めたお菓子。
明るいバナナの香りがふわっと香ります。
栄養がぎゅうっと濃縮されている感じ。
試食すると、まず初めにバナナ強い香りと味わいが感じられますが、その後クランベリーの酸味が続き、酸っぱさが全体を引き締めています。
アーモンドのコリコリした食感も香ばしくて良いコンビネーション。
ただヘルシーなだけではなく、お味もしっかりおいしいのが嬉しいですね。
ドライフルーツやナッツなどを組み合わせた一口サイズのお菓子なので、仕事や家事の合間にちょこっとつまむにもちょうどよいお菓子です。
温かい紅茶と一緒にほっと一息つくのはいかがでしょうか。