「プチチョコパイ」が美味しくなってる!リニューアル前後で徹底比較してみた!

公開日:2019/6/25

sponsored:ロッテ

[Ads]

ロッテの人気チョコ菓子「プチチョコパイ」が、6月25日(火)よりリニューアル新発売されます。

リニューアル後の「プチチョコパイ」パッケージ
リニューアル後の「プチチョコパイ」パッケージ

実はこの「プチチョコパイ」、“わかりづらく、でも明確に”リニューアルされたそうです。

明確に矛盾していますね!具体的にどう変わったのでしょうか?

実食してみたいと思います!

見た目を比べてみる!

さっそく袋から、中身取り出して比べてみました。

うーん。。見た目からは、全く違いがわかりません。

写真を見比べてみると、リニューアル後のほうが光沢があるように見えますが、お皿に光が反射しているだけです。肉眼で見ると、ほぼ変化はありません。

断面を比べてみる!

続いて、断面を比較してみます!

チョコレートコーティングされたチョコレートケーキで、バニラクリームをサンドしているのがわかります。

『あれ、これ大丈夫?本当にリニューアルしてる?』と思わせるくらいに、見た目に違いがありません!

しかしよーく見比べてみると、ケーキの部分が若干ふっくらしているような、していないような。。

『食べてみないとわからない』ということでしょうか。いよいよ気になる“味わい”を徹底比較!

味わいを比べてみる!

これは、美味しい!ひとくちサイズで味わえるリッチ感がたまりません!

リニューアル前はしっとりした食感であるのに対し、リニューアル後はケーキの食感がなめらかで、くちどけが良いです。

生地がやわらかくなった分、バニラクリームが口の中全体に行き渡ります。

不思議とバニラクリームの量が多いように感じられ、以前よりスイーツ感が増しています!

冷やしても美味しい!

「プチチョコパイ」の裏面
「プチチョコパイ」の裏面に記載されています

裏面を見てみると、冷やしてから食べても美味しいとのこと。

試しにリニューアル後の「プチチョコパイ」を、冷蔵庫で10分間冷やしてから食べてみます。

なめらかさはそのままに、ヒンヤリして食べやすい!夏にピッタリです。

すこしの温度調節で美味しさに変化が出るので、楽しく食べられますよ。

お菓子コーナーで手に入るチョコレートケーキ!

リニューアル前(写真左)とリニューアル後(写真右)の「プチチョコパイ」パッケージ
リニューアル前(写真左)とリニューアル後(写真右)の「プチチョコパイ」パッケージ

実際に食べ比べてみると、リニューアル後の「プチチョコパイ」は、リッチ感が明確にアップしていました!

今までの「プチチョコパイ」の魅力を残しつつ、さらに美味しくなったという印象です。

チョコ好きの方、お菓子好きの方はぜひ試してみてください♪

LOTTEland(おかしラボ)

 

 

メーカー:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!