皮はどこいった!? 「ご飯にかけるギョーザ」に“うま辛”味が出たので、さっそくドンキで買ってきた!

公開日:2014/11/18更新日:2017/2/9

 

try-eat14688-1
左が「ご飯にかけるギョーザ」、右が「ご飯にかけるギョーザ うま辛」

皮はいったいどこに消えた?

ご飯にかけて食べる商品がここ何年かでヒットしていますよね。“食べるラー油”を筆頭に、そのブームはいまでも続いているようです。

そんな中、今年、一番話題をさらったのが、六月にユーユーワールドさんから発売された「ご飯にかけるギョーザ」です。
ご飯にかけるギョーザ」はおからやピーナッツ、ラー油、ごま油を使って製造され、まるで餃子を食べているような感覚になるようです。つまり、皮は使っていないようですね。なんとも不思議な食べ物だと思いませんか?

“スタンダード”と“うま辛”を徹底比較!

今回はそんな「ご飯にかけるギョーザ」に“うま辛”味が出たということで、さっそくもぐナビ編集部でも入手してきました。

まずは、“スタンダード”から開封です。
開封と同時にニンニクの香りが周囲に広がります。その香りは間違いなく、餃子です。
スプーンですくってみると、一見そぼろのようですが、これはおからなんですって。
お肉を使用していないので、ヘルシーなのかも?
try-eat14688-2

ご飯にかけて食べると、口の中に酸味と旨味が広がります。これはおいしい! ものすごいガッツリした味です! 人気が出るのもうなずけますね。
try-eat14688-3

次に新商品の“うま辛”を試します。
見た目は“スタンダード”を赤くした感じです。
try-eat14688-4

ご飯にかけるとより“赤っぽさ”が際立っているのがわかりますか?
食べると、辛さがじんわりと効いてきます。“スタンダード”よりも辛さを出している分、コクや旨味を強く出している印象です。“ピリ辛”ではなく、“うま辛”!
try-eat14688-5

「ご飯にかけるギョーザ」はご飯にかける以外にも、炒め物やラーメンにも利用できるようです。みなさんでもいろいろとアレンジしてみてくださいね。

どこで買えるの?

「ご飯にかけるギョーザ うま辛」は全国のドンキホーテ(一部除く)で11月15日(土)から2週間の限定先行販売をしているとのことです。気になる方は近所のドンキへ急いでください!


特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!