ひとくちでパクッ♪森永製菓「エンゼルパイミニ」と「エンゼルパイミニ チーズケーキ味」を食べくらべ!

公開日:2015/3/18

森永製菓の定番人気の「エンゼルパイ」シリーズから、期間限定で「エンゼルパイミニ チーズケーキ味」が新発売されたので、さっそく「エンゼルパイ ミニ」と「エンゼルパイミニ チーズケーキ味」の食べくらべをしてみます!

try-eat_19618-1

1961年発売以来、マシュマロ・ビスケット・チョコレートの絶妙なコンビネーションで、日本中から愛されている「エンゼルパイ」。長い歴史にビックリですね。

try-eat_19618-2

「エンゼルパイ」の魅力は、もっちり食感のマシュマロをしっとりソフトなビスケットでサンド、さらにミルクチョコレートでコーティングした3層構造。

ふかふか&もちもちした不思議な味わいは「天使のスイーツ」の名前にふさわしい美味しさで、子供の頃から大好きなおやつです♪

「エンゼルパイ ミニ」は、小さいひとくちサイズのエンゼルパイ。
手を汚さずにひとくちで食べられるので手軽で便利ですし、個包装されているから食べたい分だけ食べられるのもうれしいです。

try-eat_19618-3

新発売の「エンゼルパイ ミニ チーズケーキ味」は、チーズとレモンの香りのマシュマロをチーズビスケットでサンドしてチョコでコーティングしてあります。
チーズの豊かなコクを期待しちゃいます♪

try-eat_19618-4

大きさは直径およそ3.5cmで1個の重量は約9g、カロリーは40kcalとなっています。ちょっと甘い物が欲しいときにぴったりですね。

try-eat_19618-5

箱を開けると、エンゼルパイがズラリと並んでいます。いい眺めですね〜!
テンション上がっちゃいます♪

try-eat_19618-6

黄色いパッケージがスタンダードな「エンゼルパイミニ」、オレンジ色のパッケージが「エンゼルパイミニ チーズケーキ味」ですが…

try-eat_19618-7

並べてみると、ほとんど見分けがつきません(笑)

try-eat_19618-8

まずは、「エンゼルパイミニ」を試食。
実は久しぶりに食べました。不思議食感は健在でふわふわ、もちもち、どう表現すればいいのかわからないけど、とにかく他にないお菓子!

try-eat_19618-9

ビスケットもさっくりと口当たりがよく、ソフトでマイルドな甘さのマシュマロの食感がクセになります。
冷蔵庫で冷やすと、周りのチョコがパリパリになり、中のマシュマロはさらにもちもちと、やみつきになる美味しさ!

続いて「エンゼルパイミニ チーズケーキ味」も食べてみます。
カットしてみると、中のマシュマロがチーズっぽいクリーム色です。

小さいしチョコレートの存在が大きいけれど、期待以上にチーズケーキ風味が感じられます。

try-eat_19618-10

チーズの風味はやんわりですが、ノーマルなエンゼルパイと同時に食べくらべてみると、しゅわっとチーズの爽やかな香りが確かにちがう!チーズの味でよりコクがあり、リッチな印象。
好き好きはあるかもしれませんが、ノーマルより好きかも…♪

久しぶりに食べたエンゼルパイでしたが、やっぱりとても美味しかった〜!
ロングセラーとして、長く親しまれているのも納得です。

try-eat_19618-11

一口サイズで、食べやすく、甘すぎないのが嬉しいサイズです。普通サイズはちょっと甘すぎて苦手…という人でも、これならちょこっと食べれてgood!!

「エンゼルパイご無沙汰…」という方も、「いつも食べてるよ!」という方にもオススメの「エンゼルパイミニ」と期間限定の「エンゼルパイミニ チーズケーキ」。
お手に取ってみてはいかがでしょうか。

●もっちりマシュマロをサンド♪森永エンゼルパイをプレゼント
(応募期間:2015年3月12日~2015年3月31日)


特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!