新生活スタート!お弁当のエース「から揚げ」を食べくらべ♪

公開日:2015/4/6更新日:2016/9/9

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

春は入学や入社、新天地への旅立ちなどなど、出会いが華やぐ素敵な季節ですね。
この時期、新しい環境でお弁当生活をスタートする人も多いのでは?

ということで、今日はお弁当に人気のから揚げを食べくらべます♪

try-eat_1997-010比較は「ニッスイ」「ニチレイ」「セブンイレブンプライベートブランド」「AJINOMOTO」の4社

トップバッターはAJINOMOTO「やわらか若鶏から揚げ」

調理は4つの場合、500wのレンジで2分弱です。


try-eat_1997-1一袋325g 15個ほど

見ためは、ザ・から揚げとした堂々たる雰囲気ですね。

try-eat_1997-2

時間をかけてタレに漬け込んだような、深い味わい。
薄づきの衣でお肉と衣の間に隙間がなく、全体に味がよく染み込んだ柔らかなから揚げです♪これなら小さいお子さんのお弁当にも入れやすそうo(^▽^)o

続いて、ニッスイ「若鶏の竜田揚げ 和風醤油味」

レンジ調理は、こちらも4つなら2分弱。


try-eat_1997-3一袋250g 10個ほど

生姜などの香味野菜がよく香っています。
衣は竜田揚げですがゴツゴツではなく、しっとりタイプ♪

try-eat_1997-4

鶏モモ肉と、ちょっと厚めの衣が良い弾力です。生姜醤油の濃いめの味付けと、時折漂うにんにくの香りも良い♪
ボリュームがあって、お弁当に入っていたら午後も頑張れそう(≧∇≦)

どんどんいきましょう。

三つ目はニチレイ「若鶏の香り唐揚げ」

レンジ調理は同じく4つなら2分弱。


try-eat_1997-5一袋250g 10個ほど

見ためはAJINOMOTOのから揚げに似ていますが、にんにくの香りがマシマシです。

try-eat_1997-6

かみごたえのある衣にお肉の脂が絡んで、ジューシー&スパイシー!
お箸が止められない味です。
これはお弁当にはいくつ入っていても足りないかも∑(゚Д゚)

最後は、セブンイレブン「甘酢ソースをからめた若鶏のから揚げ」

調理は、500wのレンジでちょっと長めの3分弱。


try-eat_1997-7一袋155g 5つ程度

艶のある甘酢餡が食欲をそそる見た目です。豪華な雰囲気で華やか(´∀`=)

try-eat_1997-8

黒酢の酸味と甘辛な味付けで、野菜もモリモリいけそうです♪餡が絡んだプルンとした衣の味と舌触りは、病みつきになりそう。
おしゃれな中華風弁当に入れたい♪

最後に、4社のから揚げを並べてみました。


try-eat_1997-9左からAJINOMOTO、ニッスイ、ニチレイ、セブンイレブン

味付けはもちろん、衣や歯ごたえなど、思った以上の違いに感動しました。
個人的にお弁当に一番使用頻度が上がりそうなのはAJINOMOTOのから揚げです^_^
ニチレイはおつまみ、セブンイレブンはオードブルに合いそうでしたよ♪
おかずにボリュームを出したいときはニッスイを活用したいです。

みなさんが気になったから揚げはありましたか?
ぜひいろんな使い方で楽しんでみてくださいね♪



特集

ライター:ミツコ

「美味しそう、食べたい!」「何それ試してみたい!」を 発見してしまったら、時間構わずコンビニを覗きに行くことが しばしば…の埼玉在住♀です。 興味を持ってもらえる商品の紹介ができるように頑張ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!