カエルの卵!?新感覚「バジルシード ドリンク」を飲んでみたら、美味しさと美容効果にびっくり!

公開日:2015/5/8

世界各国、日本全国から、おいしさと品質にこだわった個性的な品揃えが特徴的な高級スーパー「成城石井」。
他では手に入らない、美味しくおしゃれな商品がぞろりと並び、棚にならぶアイテムを眺めるだけでもワクワクしてくる、大好きなお店です。

そんな「成城石井」の飲料コーナーで、とても気になるドリンクを発見しました!

「バジルシードドリンク ココナッツ」

try-eat_22365-1

"水分を含むと膨張する性質のあるバジルシード(バジルの種)を使用した新感覚のドリンクです。タピオカのような食感と爽やかなホワイトグレープ風味が楽しめます。保存料、人口着色料、人口甘味料無添加" 本体価格:284円(税込 307円)内容量:290ml

どうでしょうか、コレ!!

とろ~りとろみのある半透明の液体の中に見えるつぶつぶした黒いモノ……。
正直なところ「カエルの卵」にしか見えないんですけど……。

みなさんは、バジルシードって知ってますか?

名前のとおり、ピザやパスタなどイタリア料理等でおなじみの「スイートバジル」の種だそうです。

interested-item_22365-07

水分を含ませると寒天状の物質に包まれ元の体積の30倍に膨らむので、食物繊維たっぷり&ヘルシー。腹持ちがよく、ビタミンやミネラルも豊富なので、ダイエット・美容や健康の強〜い味方だとか。

効果以前に、見た目だけでもすごくインパクトがありますよね!
味や食感、のどごしも気になります……。
と、いうことでトライしてみることに!

輸入元はアシストバルールという会社の「サワディ」というブランドです。
原産国のタイから直輸入されています。

「ココナッツ」、「マンゴー」、「はちみつ」、「レモン」、「ホワイトグレープ」、「ライチ」など色々なフレーバーがありました。
どれにしようかすごく悩みましたが、最終的に選んだのは、味わいも珍しい「ココナッツ」。

try-eat_22365-2

見た目は特徴的ですが、バジルシード自体には味や香りはなく、東南アジアではタピオカのようにドリンクやデザートとして親しまれているそうです。

try-eat_22365-3

100mlあたりのカロリーは、わずか38kcalです。
植物の種だから栄養はすごくありそうなのに低カロリーなのはうれしいですね。

try-eat_22365-4

グラスにそそぐと

どぼどぼっとグラスに入れてみました。中身は粘度があるので、注ぐ感じはまさに「どぼどぼ」です。コップの中に見えるカエルのたまごのようなつぶつぶがバジルシードです。

try-eat_22365-5

すごく爽やかでトロピカルな雰囲気満点のココナッツ!!
ココナッツ大好きな私には堪らない、すごくよい香りです。

バジルシードの食感は、表面を覆うちゅるんとした部分と、プチプチとした種の部分の食感がとても気持ちいいです。タピオカよりも粒が小さくて、ゼリー状の部分は柔らかいのでとても飲みやすいし喉ごしもいいです。

try-eat_22365-6

味は、香り高いココナッツのすっきり爽やかな甘さで、とっても美味しいです!
ココナッツミルクではなく、ココナッツウォーターのあっさり品のよいテイストで飲みやすく、ちゅるちゅるとしたバジルシードの食感もクセになりそうな心地よさ。

美味しくて、食感がよくて、食物繊維もたっぷり取れて、おなかの中でふくれるので食前に飲めば満腹感でダイエットにもいいという、なんとも素晴らしいドリンク!

「成城石井」の他に、「ナチュラルローソン」でも取り扱っているそうです。
う〜ん、やっぱりおしゃれだあ……。
ちょっと高級ですが、試してみる価値はありますよ!

みなさんも、見かけたらぜひチェックしてみてください♪

特集

ライター:くるくる

お料理大好き、食べるのも大好き!食いしんぼうのくるくるです。趣味はコンビニめぐり。のんびりおっとりしてるけど、新商品の情報キャッチだけは早いのが取り柄です♪どうぞよろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!