暑くても辛いもの食べて熱くなろう! オススメ辛~いカップ麺「3種」+おまけ

公開日:2015/8/14

暑いですね~。こんにちは、ゆんちょです。

辛いものを年中食べている私ですが、暑いとなおさら、汗をかくために辛い色をしたパッケージに自然と手が伸びる・・・。そんな私の、いまオススメの“辛い”カップ麺をご紹介しちゃいます。

カップヌードル レッドシーフードヌードル

mog-matome_28234-1

暑い夏の海…を思い浮かべるような色合い

けっこう“真っ赤っか”な色なので、「もしや、激辛?」と緊張しながらヒトクチ…すると、程よい辛さの中にほんのりとした甘さ!!

mog-matome_28234-2

柔らかい色合いだけどちょっとビビっとな色

シーフードのうまみがまろやかな甘さを感じさせます。

パッケージに“辛うま”と記載がありますが、まさにそのとおり。

辛いもの初心者さんにオススメです。

サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺

mog-matome_28234-3

ピカ~ッと視界に飛び込んでくる派手さ

このパッケージ、見るだけで辛い!ひときわ目立つこの挑戦的&攻撃的な色合い!!

フタに輝くのは“激辛”&“爆痺”の文字!食べちゃおうではありませんかっ。

開けると液体スープ、特製スープ(粉末)、かやくの3袋にわかれていて、そのすべてがあとに入れる&のせる、というものでした。

mog-matome_28234-4

焦らないでね、「あと」ですヨ

3分待つのも耐えられないぃぃ、と食べるのに躍起となっているアナタ、ご注意くださいね。「あと」に入れるんですヨ♪

麵は細めです。
具は、「あれ?なにか入れ忘れちゃったかしら」と思うくらいちょっと少なめです。

mog-matome_28234-5

匂うだけで辛い(笑)!

でも、肝心の辛さは、「ブハァァァっっ」と花椒の痺れが利いてます。
「痺れ」系の辛さ苦手な方はご用心。

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

mog-matome_28234-6

セブンでおなじみのこの2品

「蒙古タンメン中本 太直麵仕上げ」はよく見るのに、「北極ラーメン」はしばらく見かけていなかったのですが、最近またセブンの棚にあるのを見つけました。

なんでも、当初の予定販売数を超えたため、販売していなかったものが復活したのだとか。

今日はこの「北極ラーメン」をいただきます。

これは、フツーに辛い!!辛すぎる!!!

mog-matome_28234-7

極辛オイル全部入れ~っ

花椒の痺れとは違うのですが、があっというまに膨れ上がる(ウソ)のを実感。

その後からフツフツと押し寄せる胃の熱さ…
ちょっとやそっとの「辛いもの好き」の人では、大汗洪水警報を発令しなくちゃならないレベル。

汗で済めばいい方で、泣いちゃうかもしれません。

でも、日々、辛いものにチャレンジしている人にとってはこのビリビリくる感じクセになりますよ。あぁ、お店で食べてみたーい!

このほかにも、まだまだ気になる辛麵がたくさん!

日清のとんがらし麺ビッグ 激辛だしカレー

mog-matome_28234-8

「とんがらし麵」シリーズ最高クラス!“辛さレベル5オーバー”(日清独自の辛さ基準値)に惹かれますね。ビッグサイズなので、体調万全を期して挑みたい!?

ハリガネ 辛ダレとんこつ味

mog-matome_28234-9

豚骨スープに豆板醤と唐辛子の辛さを利かせた特製辛ダレでやみつきになっちゃう?細麺派は見逃せませんね。

縦型ビッグ 濃厚ごま担々うどん

mog-matome_28234-10

坦々…とくれば、やはり花椒!!痺れ辛い花椒ですが、すりごまの旨味で、やわらかい辛みに期待です。

いかがでしたか?どんどん食べて、辛い熱さで暑い夏をやっつけましょう!

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードル カップ75g

サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺 カップ112g

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌 カップ84g

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!