ちょっといっぷくどうぞ。フジパンの涼しげ和スイーツ菓子パン2種を食べてみた!

公開日:2015/8/14

こんにちは、まなです!
かき氷やぜんざいなど、夏の和スイーツって涼しげで風情がありますよね♪
風鈴の音を聴きながら食べたりなんかしてみたいです。

try-eat_28278-2

フジパンから、そんな夏の和スイーツをイメージした菓子パン、「冷やしぜんざい風デニッシュ」と「抹茶みるく金時風蒸しぱん」が発売されています。

甘味処をイメージした、夏っぽく涼しげなパッケージ♪

注目度も高いこの商品、さっそく頂いてみました!

フジパン「冷やしぜんざい風デニッシュ」

try-eat_28278-3

冷やしてもおいしいみたいです。

まずはデニッシュから。
ぜんざいや、甘味処ののれんのイラストが素敵です!

try-eat_28278-4

求肥もちが2つも♪

デニッシュの上にはつぶあん、ホイップクリーム、求肥もちがのっています。
ぜんざいをデニッシュにのせたようなイメージ。

いただきます!

try-eat_28278-5

断面はこんな感じ。

つぶあんは少し控えめですが、デニッシュ生地と相性ぴったりですね。
求肥もちがモチモチと柔らかくておいしい!

冷やしてみると、つぶあんとホイップクリームがさらにおいしくなります♪

フジパン「抹茶みるく金時風蒸しぱん」

try-eat_28278-6

こちらも「冷やしてもどうぞ。」

次に蒸しぱんを。
イラストの抹茶かき氷には小豆、練乳がトッピングされていますね。

try-eat_28278-7

生地は抹茶蒸しぱんとミルク蒸しぱんの2層仕立て。
上にはかき氷のトッピングをイメージし小豆かのことミルククリームがのっています。

お味は…?

try-eat_28278-8

2層の蒸しぱんの境目がマーブルになっています♪

抹茶・ミルクの蒸しパンはふわふわしています。ミルク蒸しぱんは甘め。
小豆かのことミルククリームが味と食感のアクセントになっていておいしいです♪

冷やすと蒸しパンがよりしっとりしますよ!

思わずパケ買いしたくなる素敵なデザイン♪
涼しげな和スイーツ菓子パンでひと休みしてみてはいかがですか?

フジパン 冷やしぜんざい風デニッシュ 袋1個

フジパン 抹茶みるく金時風蒸しぱん 袋1個

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!