おやつはバターたっぷりが美味しい!厳選 “発酵バターお菓子” 5選!

公開日:2015/11/27更新日:2016/9/9

焼き立てのトーストにたっぷりと塗ったバター、アツアツのバターたっぷりグラタン。濃厚なバターの風味は美味しさを引き立たせてくれます。それはお菓子も同じ! 特に今注目なのは“発酵バター”です。

try-eat_34534-1

 

 

発酵バターって何?

try-eat_34534-7

日本ではあまり馴染みがないですが、ヨーロッパでは一般的なバター。普通のバターよりもコクがあって味わい深いのが特長です。

 

発酵バター使用のお菓子、5種類選びました!

たくさんある発酵バターお菓子の中で、これは美味しい!という5つを選んでみました。食べ慣れたお菓子も発酵バターの風味でグッと美味しくなっています!

 

これは相当美味しい!普段のビスコと全然違う

try-eat_34534-2

グリコ ビスコ 発酵バター仕立て

発酵バターで相当美味しくなってるのに、クリームまでもバニラビーンズが入ってリッチになってる! クラッカーはサックサクでクリームは濃厚。もう普通のビスコには戻れないほどの違いにびっくりします。

 

フランは発酵バターでビスケットがサクサクに

try-eat_34534-3

明治 フラン ストロベリー

ぷっくりとしたチョコが美味しいフランですが、ビスケット部分が変わるとこんなに違うのかー!というくらい、ビスケットの存在感が強い! 結果チョコもビスケットも美味しくなって、最強のフランに。チョコレート味もあります。

 

人気のホルンは今までよりリッチな味わい!

try-eat_34534-4

明治 ホルン ミルクショコラ

発売してからずっと人気が続いているホルン。ラングドシャクッキーがサクサクでチョコもたっぷり。小さいのに食べ応えのあるお菓子ですが、これもまた発酵バターのおかげでさらに濃厚な味に! コンビニで買えるお菓子のクオリティを超えてます。ヨッ○モッ○と並ぶほどの美味しさ。イチゴ味もあり。

 

パイクロは発酵バターでクロワッサン感が増してる!

try-eat_34534-5

東ハト パイクロ シュガーバター味

パイとクロワッサンの中間のようなスナック菓子。それに「フランス産発酵バターを溶かしこんだ蜜をコーティング」だなんて、美味しいに決まってる! これはもうスナック菓子じゃないです。お皿に並べてゆっくり味わいたいスイーツ。軽く温めるのもオススメ。

 

チェルシーも実は発酵バター使用でした!

 try-eat_34534-6

明治 チェルシー バタースカッチ

昔から愛されているキャンディーと言えばチェルシー。箱入りと袋入りがあって、袋入りには発酵バターの文字が!  箱入りには書かれていないのですが、原材料は同じのよう。ということは、以前から発酵バターを使用していたのでしょうか。この濃厚なバターの風味は煮詰めた発酵バターのおかげだったのかも!

 

発酵バター使用のお菓子は、どれも濃厚な味わいになっているのが共通の特長。他にもたくさん販売されているので、「発酵バター使用」と書かれているお菓子を見つけたら、とりあえず買って間違いなし! 

いつもと違う味わいを楽しんでください。

グリコ ビスコ 発酵バター仕立て 箱5枚×3

明治 フラン ストロベリー 箱3本×3

明治 ホルン ミルクショコラ 箱8本

東ハト パイクロ シュガーバター味 袋70g

明治 チェルシー バタースカッチ 箱10粒

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!