TKGで受験に勝つ!「難関突破米」と「たまごうかく」で合格祈願

公開日:2016/1/15

mog-matome_37062--9

新年の喜びもどこ吹く風…受験生のみなさんは、総仕上げの時期ですね。
まずは、16日のセンター試験が『初陣』というかたも多いのでは?

もぐナビでは昨年、合格祈願お菓子「7種」を紹介しましたが、第2弾の今日はこんな食品もお知らせしちゃいます。

ご祈祷されたお米!魚栄商店「こめかん難関突破米」

mog-matome_37062-10

新潟のコシヒカリが使用されています。

mog-matome_37062-2

mog-matome_37062-3

大きな米粒を選りすぐり、食味ランクも最上位

これから立ち向かう様々な困難を“突破”してほしいとの願いを込めて、ご祈祷されたものです。

お母さん、夜食はこれでおにぎりにキマリですね! 

 

ダジャレで合格!?イセ食品「森のたまごうかく」

mog-matome_37062-4

通常は、「森のたまご」というパッケージで店頭にならんでいるのですが、この時期限定で「たまごうかく」というネーミングに変わるんです!

実は、編集部ではこの2品を入手できちゃったんですよ。

ごはん と たまご

これが揃えば…そう!TKG!!タマゴかけご飯ですよぅ!!
縁起物の2食品を一度に食べちゃえば、なんだか運気も2倍よくなるような??

mog-matome_37062-5

試験直前の腹ごしらえはこれしかない!

 

夜食といえばカップ麺!東洋水産「がんばれ!受験生」シリーズ(1月1日発売)

mog-matome_37062-11

もうおなじみの受験生シリーズですね。
桜色のパッケージが、素敵な春の到来を予感させます。

「俺の塩で俺は勝つ かつおだし塩焼そば」は、ポークエキス&醤油&かつおだし のお味。

「麺づくりで点づくり だし塩白湯」は、丸鶏だし&野菜の旨味&鶏油の塩白湯。

「桜色のおめでだしうどん」は、鯛だし&昆布だし&生姜。

「ホッとするワンタン ゆず風味鶏しお味」は、鶏だし&ゆず風味。

この4品に込められたキーワードは、“勝つ(かつ)”を“鶏(とり)”“鯛(たい)”。

“合格はゆずれない!”なんです。
どうです?チカラが溢れてきませんか?

 

さくら咲く!雪印メグミルク「雪印コーヒー さくらテイスト」(1月12日発売)

mog-matome_37062-7

親しみやすいあのコーヒー色のパッケージが、桜色に?
なんと、いつものコーヒー風味に“さくら風味”がプラスされました。

勉強で疲れたときに、甘いもの補給は必須。
これを飲んで『サクラサク』春を迎えよう!

  

合格したら目を入れよう!木村飲料「必勝合格ダルマサイダー」

mog-matome_37062-8

なんと発売から10周年を迎えてるという「サイダー」。

静岡県内の天神社で、原材料に“合格祈願”をしていることから“合格祈願済み飲料”のキャッチコピーがついています。

通販で買えますから、受験生仲間で協同購入なんていかがでしょ?

 

いかかでした?

信頼できるのは自分だけ!!とは思いながらも、こんな応援食品で、緊張している空気をちょっとほぐしてみませんか?

春はもうすぐです!
さぁ、いままで溜め込んだチカラを出し切ろう!
がんばってくださいね!!

魚栄商店 こめかん 難関突破米 精米 缶270g

マルちゃん がんばれ!受験生 俺の塩で俺は勝つ かつおだし塩焼そば カップ111g

雪印メグミルク 雪印コーヒー さくらテイスト パック500ml

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!