じわじわ人気?「ぷにごはん」他、新しいタイプのスープご飯食べてみた

公開日:2016/3/25

低カロリーでダイエット中にも嬉しいカップのスープご飯は、女性に人気。

中でも、テレビ朝日系列「SmaSTATION!!」の”2016年ヒット予測商品”で紹介されたスープご飯が、とにかく新しい!と好評だったので、他のスープご飯とも比べてみたくなり、さっそく探してきました♪

IMG_9997

永谷園「ぷにごはん クリーミー明太」

さっそく作ってみます。

IMG_0011

袋から具材をカップに移すとバターの良い香り♪お湯を注ぐと、シュワシュワとお湯がしみ込んでいく音がします。

フタをせずに3分待ったら出来上がり~♪

IMG_0019

「スープリゾット」なのでスープは少なめ、トロッとしています。肝心のご飯は、米粉を粉砕したあと米粒の形に再成形された特殊なご飯なんです!ぷにぷに、もちもち美味しい~♪

131kcalと低カロリーなのに、弾力のあるご飯と、こってりとしたクリーミー明太の味付で大満足でした。

サラダと一緒に食べるのが、「ぷにごはん」提案のおすすめランチです♪

ポッカサッポロ 「糖質オフ生活 かんてんスリム 野菜のカレーリゾット」

この商品の最大の武器は”糖質オフ生活”!寒天つぶが入ってます!

IMG_0172

フタを開けるとカレーの良い香りがします。ダイエット中の方は香りだけでも満足できちゃうくらいかも♪これで61kcal…信じられません。

3分待って出来上がり♪

IMG_0170

寒天のぷるぷると、もち米のモチモチした食感がたまらない~♪

ダイエット中だけど、薄味の物は飽きたわ!という方におすすめです。しっかりカレーなのに罪悪感ゼロ~!

丸美屋「スープdeごはん 鶏しお雑炊」

最後は一番”お米食べてます感”が得られるこちら!

IMG_0160

白米ドッサリではスープご飯の意味がない!でも食べ応えが欲しい!というあなたに。押し麦入りで健康的です。

こちらは雑炊なのでスープが一番多め。3分経つとスープがトロッとした鶏しお雑炊の出来上がり~♪ダシとゴマの良い香りです。

IMG_0165

普通に食べても、彩も具のバランスもバッチリ!

ですが…!おすすめな食べ方発見してしまいました。

柚子胡椒~!!さっぱりとした鶏しお雑炊にめちゃくちゃ合います♪

IMG_0168

辛い食べ物が好き、という方、風味を足してみたいという方には柚子胡椒がおすすめです♪

「ぷにごはん」は今までのスープご飯と全然違う!

いかがでしたか?今までスープご飯は味や食感が想像できるものが多かったと思いますが、「ぷにごはん」は想像を超えていました。

味は他にも、「旨チーズ」や「クリーミー担々」があるんです。キニナルー!みなさんも是非食べてみて下さいね♪

ポッカサッポロ 糖質オフ生活 かんてんスリム 野菜のカレーリゾット カップ18.8g

永谷園 ぷにごはん クリーミー明太 カップ35g

丸美屋 スープdeごはん 鶏しお雑炊 カップ70.3g

特集

ライター:エトワール

スーパーやコンビニの限定商品・新商品がどうしても気になっちゃう! お菓子、お酒、辛い物などいろんなジャンルでパトロールして参ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!