「わさビーフ」がパンになっちゃった!? びっくりコラボパンを食べてみた!

公開日:2016/6/10

こんにちは、まなです♪

ツーンとくる大人なポテトチップス、あの「わさビーフ」が…

try-eat_44765-1

なんと――

try-eat_44765-2

パンになっちゃいました!

こちらは、今月発売、第一パン山芳製菓の共同開発商品なんです。

これまでも、「わさび抜きわさビーフ」や「わさビーフジャーキー」など、変わり種な商品を発売してきた山芳製菓。

今回はなんとパン! わさビーフの独特の味がどう再現されているんでしょうか??

試食レポートとともにご紹介していきます♪

パッケージをチェック!

try-eat_44765-3

せっかくなので、通常のわさビーフと並べてみました!

白い背景に、わさびの緑色ビーフの赤色のロゴが映えるパッケージ。

イメージキャラクターの「わさっち」もデザインされています♪

try-eat_44765-4

原材料や栄養成分表はこちらです!

さっそくオープン!

try-eat_44765-5

袋をあけた瞬間、わさびがふわっと香ります!

上の部分が網目のパン生地になっていて、焼き色がきれい♪

try-eat_44765-6

断面はこんな感じ!

中の具はわさびマヨビーフフィリング

さらに、まわりのパン生地もわさび風味になっています!

try-eat_44765-7

パン生地がうっすら緑色なんです!伝わりますかね(笑)?

気になるお味は? わさビーフと食べ比べ!

普通の「わさビーフ」も一緒にいただいて、わさビーフ三昧♪

try-eat_44765-8

わさビーフは、口に入れた瞬間にわさびがツーンと香って、その後にビーフの旨み、後味はわさびのピリっとさわやかな味が残ります。

実は最近やっとわさび嫌いを克服した私…。ですが、そんな私でもおいしくいただけちゃいました! クセになるおいしさですね。

try-eat_44765-9

対して、わさビーフパン。

一口かじると、生地からほのかにわさびの香り。中のビーフフィリングはややとろみがあってパンによく合います♪

わさびマヨがたまにピリッと辛く、後味にのこって、本家のわさビーフよりは、少し辛さがマイルド! パンに合うほどよいわさび感でした♪

びっくりコラボパンはいかがでしたか?

「わさビーフ」コラボだけでもびっくりですが、純粋にわさびを使ったパンって珍しいですよね?

もぐナビにもたくさんクチコミが寄せられています。こちらも是非チェックを♪

気になった方はお手に取ってみてください!

 

第一パン わさビーフパン 袋1個

山芳製菓 わさビーフ 袋55g

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!