【秋の濃厚ショコラ♪】こだわりの本格派お菓子やドリンク4選

公開日:2016/9/27

涼しくなってくると不思議と恋しくなるのが「チョコ」! 秋冬のチョコってなんでこんなに美味しいんでしょう♪

濃厚ならばなお嬉しい!! ということで、各社「こだわりのショコラ」ばかりを集めてみました。

とっぷ

“四位一体”でもはや無敵の濃厚アイス! 「グリコ ガトーショコラ」

IMG_0087

その名の通り、『ガトーショコラ』を再現したアイスです。

全部チョコを使って作られた四部構成! さっそく食べてみましょう♪

アイス

ココアクッキー

苦いかな~と思い、食べてみると苦くない! 優しい甘さでサクホロ食感です。

チョコアイス

クリーミーで濃厚! 甘くてとろけます♪

チョコレートチップ

このチョコがいい仕事してます! 食感がコリコリっとしているので食べ飽きません。

生チョココーティング

しっかり洋酒の薫る、くちどけの早い生チョコです。これがあるから完成する、高級感のある後味。

断面

あっという間に食べ終わってしまいました~!!

  • 濃厚さ:

こだわりのベルギーショコラと洋酒で濃厚!「モンテール 大人のベルギーショコラケーキ」

モンテール

モンテールからは、飛びつきたくなるスイーツが出ていますよ~♪

ベルギーショコラ』とフランス産グランマルニエ(オレンジリキュール)のマリアージュ…!

食べてみるしかありません♪

拡大

チョコスポンジ

甘さ控えめで、ふわっふわの焼き上がりです。これだけクリームが乗っていてもつぶれない、水分でべちょっともしていません。さすがモンテール。

チョコホイップ

このホイップが濃厚で美味しい。スポンジと層になっているのが嬉しいですね♪

チョコソース

一番リキュールを感じるかもしれません。チョコソースがアクセントとなって、濃厚さをさらに引き立ててくれます。

  • 濃厚さ:

小さなフォンダンショコラに夢中! 「森永 ベイク フォンダンショコラ」

ベイク

手で溶けず、お口でとろける設計のベイクからは、トロッとソースが決め手の『フォンダンショコラ』が登場です。

ベイク

箱から出してみると、チョコソースがお目見えしています!

さっそく食べてみると、外側はいつものカリッとした歯ごたえを残しつつ、チョコ自体がいつものベイクよりしっとりしてるんです! 美味しい~♪

真ん中のチョコソースは、トロッとしていて舌でとろけます

ソースに酸味があって、食べ飽きない後味です♪

  • 濃厚さ:

生チョコ使用のティーオレ「リプトン ショコラ・テ・オ・レ」

紅茶

紅茶の名門リプトンからは、ありそうでなかった、【生チョコレートを使用】したティーオレが発売されています。

グラス

グラスに移してみると、ココアのような色合い。さっそく飲んでみます。

お~! しっかり紅茶です(見た目とのギャップに驚き)。生チョコ使用なので香り高い~!

ふわ~んと香る紅茶とチョコがたまりません。

少しトロみはあるものの、紅茶ならではのサラサラとした口当たりで、濃厚なのにスイスイ飲めちゃいます♪

限定

出ました「期間限定」! これに弱いんですよね~。

リピ―トしたいと思います。まだの方はお早めにっ♪

  • 濃厚さ:

いかがでしたか? 今回ご紹介した商品、すべてが濃厚で香り高くておいしいんです。

チョコ好きさんをはじめ、「甘すぎるチョコレートはちょっと…」という方にも楽しんでいただけそうな本格スイーツばかりです。

ぜひゲットしてみてくださいね♪

グリコ デザートスタイル 濃厚ガトーショコラ 袋81ml

モンテール 小さな洋菓子店 大人のベルギーショコラケーキ カップ1個

森永製菓 ベイク フォンダンショコラ 箱10粒

リプトン ショコラ・テ・オ・レ カップ240ml

特集

ライター:エトワール

スーパーやコンビニの限定商品・新商品がどうしても気になっちゃう! お菓子、お酒、辛い物などいろんなジャンルでパトロールして参ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!