各メディア・SNSで話題になるほど美味♪ コンビニのチーズタルトを食べ比べ!

公開日:2016/10/14更新日:2016/11/14

55624i

最近、各コンビニで販売されている『チーズタルト』に注目が集まっているのをご存知でしょうか♪

それぞれに異なる理由で話題となっているのですが、それほどにおいしいの?

今回は特に評価が高い2商品、セブンイレブンの「Bakedチーズタルト」と、ファミリーマートの「濃厚焼きチーズタルト」を実際に食べてみました!

クチコミから話題になった、セブン「Bakedチーズタルト」

まず先にご紹介するのが、セブンの「Bakedチーズタルト」。

5562401

この商品は、事前にリリース情報などは発信されておらず、各SNSのクチコミからおいしいという評判が広まり、人気に火がついたチーズタルトです。

実際にクチコミを見てみると、『今まで食べたコンビニのチーズタルトの中で一番おいしい!』というような意見もちらほら。

これは気になります!

5562402

袋をあけてみると、その瞬間から“ふわぁっ”とチーズとクッキーの香りが♪

 

5562403

一口食べれば、タルト生地がゴリゴリザックザックして美味しいです!!!

チーズ感はありますが、チーズ臭くささはありません。

香ばしい生地と自然になじみます。

チーズケーキ部分にも小麦粉がしっかり含まれていて、ふかふかした食感のベイクドチーズケーキです。

これは美味しい♪

以前から人気のチーズタルトがファミマに登場!

次に試してみるのは、ファミマのチーズタルト。

5562404

サークルKサンクスとファミリーマートの経営統合により、サークルKサンクスの「Cherie Dolce 濃厚焼きチーズタルト」がファミマでも買えるようになりました。

実はこの商品、以前から評価が高く、もぐナビでは206件ものクチコミ(2016年10月14日時点) が投稿されています!

 

5562405

パッケージを開けて中身を見てみると、焼き色は薄め。

生地に使われている発酵バターの香りが広がります♪

測ってみると、たったの5mmしかありません!

すぐに壊れてしまいそうなほど柔らかいタルトです。

 

5562406

それではいただきます♪

まず生地のバターの風味が鼻を通り、口に入れるとレモンとチーズの酸味が感じられて美味しい!!

中はレアチーズケーキ!?と思うようなトロトロ感で、薄い生地と一緒に口の中でとろけます。

チーズの部分は、かじるとしゅわっと音がするほど、しっとりしたチーズケーキです。

どちらも満足のいくチーズタルト

5562407

2種類のチーズタルトを食べてみて、見た目や商品名はよく似ているのに、中身は全く違うものだったことに驚きです。

どちらも大変満足のいくのチーズタルトです♪

チーズケーキ好きの方はこれを機にぜひぜひお試しください!

セブンプレミアム Bakedチーズタルト 袋1個

ファミリーマート 濃厚焼きチーズタルト

サークルKサンクス Cherie Dolce 濃厚焼きチーズタルト

特集

ライター:あんみつ

☆パティシエ見習いのあんみつと申します☆ 美味しいスイーツを食べてYoutubeで配信しています♪ぜひぜひ遊びに来てください♪ Twitter:@Sweets_Channel

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!