サークルKサンクスの贅沢デザート「窯出しとろけるプリン リッチ」と元祖プリンを食べくらべてみた!

公開日:2014/6/26

シェリエドルチェ立ち上げから続くロングセラー商品「窯出しとろけるプリン」にリッチな味わいが仲間入り~!
元祖「窯出しとろけるプリン」と食べ比べてみました。
convenience_6460-1
まずは、元祖「窯出しとろけるプリン」から。
convenience_6460-2
表面はぷりっとた弾力がありまりますが、その下はとろ~っとしています。
口に入れた瞬間とろけて、クリーミーな味がふわっと広がります♪
しかし、たまごも存在感をかもし出しています!
カラメルソースはあっさりとしていて、プリン自体の濃厚な味を楽しめます。

次は、いよいよ「窯出しとろけるプリン リッチ」!
パッケージはよく似ていますが、リッチのほうがピカピカ光っていて贅沢な雰囲気です。
地養卵とマダガスカル産のバニラを使用しているそう。
なんだかすごそうな材料ですね。期待!
convenience_6460-3
元祖プリンより、全体的に弾力があって、たまごの味が強くなっています。
でも、なめらかさは変わりません♪
カラメルソースには、たくさんのバニラビーンズがはいっていました。
リッチなだけあって、香りと甘みの強い一品です。

クリームの味を楽しみたいときは、元祖「窯出しとろけるプリン」、
たまごを味わいたい気分のときは、「窯出しとろけるプリン リッチ」
を食べましょう!

どちらも本格的な味なので、専門店のプリンのふりをして
お客さんのおもてなしに重宝しそうです。


特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!