セブンで買った美容・健康系ドリンク3種類を飲み比べ!【 #コスメシ 】

公開日:2017/4/29 更新日:2017/8/9
-

ヨガやランニングなど健康志向が高まる中、コンビニでもグリーンスムージーや青汁など、ヘルシーな飲み物が増えてきました。

食べてキレイになるインナービューティとして、美肌やアンチエイジングの効果を目指すコスメのような食べ物= #コスメシ に注目が集まっています。

そんな美容と健康によい #コスメシ ドリンクを、セブンイレブンで買って飲み比べてみました。

フルーツの甘味が特徴のカゴメ「野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーMix 330ml」

1/2日分の野菜(175g)を使用。野菜果実由来の食物繊維がしっかり摂れるカゴメ「野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーMix」。

にんじん、ピーマン、小松菜などの16種類の野菜と、りんご、ぶどう、キウイフルーツ、レモンの4種類の果物という野菜不足で困る現代人にはうれしいですね。

特に植物果実由来の食物繊維は、腸内環境を整えてくれる”腸活”にぴったり。

飲み口はとろっとして、りんごの香りとぶどうの自然な甘味が特徴的。全体的にフルーツミックスのような果物の味が強く、飲み進めていくとほんのり小松菜などの野菜の味がしました。

ビタミンやミネラルが豊富なスムージーで腸活をして、美肌を目指す人におすすめです。

野菜度:★★☆☆☆
果物度:★★★★☆

自然派におすすめのセブンプレミアム「グリーンスムージー」

次はセブンプレミアム「グリーンスムージー」です。
1日分の1/3の野菜が摂れ、砂糖も香料も使っていない自然な味わいです。

ケールの青汁をレモンでとても飲みやすくした感じ。街で見かけるクレンズジュースのようなさっぱりとした飲み口で、運動後の水分補給などにぴったり。ダイエットやヘルシー志向の人にぴったりです。

野菜度:★★★★☆
果物度:★★☆☆☆

豆乳でまろやかな伊藤園「毎日1杯の青汁」

飲みにくい青汁を豆乳と黒糖で飲みやすくした伊藤園「毎日1杯の青汁」。
大麦青葉、ケール、ブロッコリー、緑茶とまさに”緑”の野菜がたっぷり入っています。

女性に不足がちなカルシウム、ビタミンEが簡単に摂れ、豆乳のイソフラボンなどアンチエイジングが期待できる栄養素も摂れ、まさに美容ダイエットにぴったり。

飲み口は植物繊維をきちんと感じられて、まろやか。まさに毎日飲み続けられる感じです。

野菜度:★★★★★
果物度:☆☆☆☆☆

#コスメシドリンクを飲んで、からだの中からキレイになろう

いかがでしたか? セブンイレブンで見つけた、美容・健康健康系#コスメシドリンク飲み比べ。
あなたもこれを飲んで、美肌やダイエット、アンチエイジングを目指しましょう。

メーカー:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.