セブンイレブンのハンバーグをとことん食べ比べてみた!全部で5種類!

公開日:2017/11/11更新日:2018/1/16

セブンイレブンのハンバーグをとことん食べ比べてみた!全部で5種類!

こんにちは!YouTuberのあんみつです。

セブンイレブンへ行くと、チルドから冷凍までいろいろな種類のハンバーグが置いてありますよね。

地域によって差はありますが、私が実際に調べてみたところその数全部で5種類!

 

セブンイレブンのハンバーグのパッケージ

これらに味の違いはあるのでしょうか?

今回はこれらのハンバーグを以下の項目で5段階評価しながら食べ比べてみたいと思います!

・ボリューム
・柔らかさ
・ジューシーさ
・ソースの強さ

醤油が効いた「焼きハンバーグ 和風ソース」

セブンイレブン 「焼きハンバーグ 和風ソース」

まずは「焼きハンバーグ 和風ソース」(298円)から食べていきます!

こちらは冷凍コーナーで販売されています。製造元は日本ハム。

カロリーはハンバーグとソース合わせて348kcal、脂質は20.7gです。

 

セブンイレブン 「焼きハンバーグ 和風ソース」 レビュー

ハンバーグ自体の大きさは、5品の中で一番大きくボリューム満点の一品です!

ソースの量が多く、みりんと醤油が効いたソースがたっぷりかけられています。

 

セブンイレブン「焼きハンバーグ 和風ソース」の味わい

とても柔らかい食感で、噛んだ瞬間から肉汁がジューシーに口の中に広がっていきます!

豚肉と牛肉の両方が使われているようですが、牛肉の味わいのほうが強く感じられました。

和風ソースの中の大根おろしのおかげで、さっぱりと食べられます。

ボリューム  ★★★★★
柔らかさ   ★★★★☆
ジューシーさ ★★★★★
ソースの強さ ★★★★★

だしの旨みでご飯がもりもり進む「和風ハンバーグ」

セブンイレブン「和風ハンバーグ」のパッケージ

続いて試すのがこちら、「直火焼き仕上げのふっくらジューシー 和風ハンバーグ」( 198円)です。

こちらは冷蔵コーナーで販売されています。

製造元は伊藤ハム。カロリーはハンバーグ120gとソース25gを合わせて266kcal、脂質は15.4gです。

 

セブンイレブン「和風ハンバーグ」の中身

ソースは甘じょっぱめに出来ています。

大根おろしはやや少なめ。

 

セブンイレブン「和風ハンバーグ」のレビュー

食感はミートボールと似ています。ひき肉の粒感よりも、なめらかさが感じられます。

ダシがしっかり効いた濃いめの味付けなので、ご飯がモリモリ進みますよ!

5品の中では、ソースもハンバーグも一番油脂が少ないです。お弁当に入れたり、時間をおいて冷めてしまっても美味しく食べられるハンバーグです。

カロリーも脂質も5品の中で断トツに少ないので、ダイエット中の方や、消化に自信がない方はこちらがおすすめです!

ボリューム  ★☆☆☆☆
柔らかさ   ★☆☆☆☆
ジューシーさ ★☆☆☆☆
ソースの強さ ★★★★★

甘めの仕上がり「ハンバーグステーキ」

セブンイレブンの「オーブン焼きでうま味を閉じ込めた ハンバーグステーキ デミグラスソース仕立て」のパッケージ

3品目に紹介するのは、「オーブン焼きでうま味を閉じ込めた ハンバーグステーキ デミグラスソース仕立て」(289円)。

こちらは冷凍コーナーで売られている商品です。

製造元は日本ハム。カロリーはハンバーグ140gとソース40gを合わせて356kcal、脂質は23.4g。

5品中2番目にカロリーと脂質の多い商品です。

 

セブンイレブンの「オーブン焼きでうま味を閉じ込めた ハンバーグステーキ デミグラスソース仕立て」の中身

こちらは甘みのあるデミグラスソースを使っています。

 

セブンイレブンの「オーブン焼きでうま味を閉じ込めた ハンバーグステーキ デミグラスソース仕立て」のレビュー

食感が非常に柔らかくてジューシー。ひき肉自体が柔らく、野菜よりもお肉の旨味を強く感じます。ハンバーグ自体が甘めに仕上げられています。

甘口のハンバーグがお好きな方におすすめです。

ボリューム  ★★★☆☆
柔らかさ   ★★★★☆
ジューシーさ ★★★★★
ソースの強さ ★☆☆☆☆

「自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ」

セブンイレブン「自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ」のパッケージ

4品目は「自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ」(198円)です。

こちらは冷蔵コーナーで販売されています。

製造元は日本ハム。カロリーはハンバーグ120gとソース30gを合わせて285kcal、脂質は19.1g。

5品中2番目に低脂質、低カロリーのハンバーグです。

 

セブンイレブン「自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ」の中身

ソースは甘じょっぱいデミグラスソースです。

 

セブンイレブン「自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ」のレビュー

牛肉の味がよく効いていて、ハンバーグ自体が味が濃く、パンのみならずご飯とも相性がよさそうです。

油っぽくなくさっぱりしているので、お弁当に向いています。

ボリューム  ★☆☆☆☆
柔らかさ   ★★☆☆☆
ジューシーさ ★★★☆☆
ソースの強さ ★★★★☆

フレンチレストランのお味「金の直火焼ハンバーグ」

セブンイレブン「黒毛牛肉(アンガス種)使用 金の直火焼ハンバーグ」のパッケージ

いよいよ最後は、「黒毛牛肉(アンガス種)使用 金の直火焼ハンバーグ」(398円)。

こちらも冷蔵コーナーで販売されています。製造元は日本ハム。

カロリーはハンバーグ145gとソース65g合わせて415kcal、脂質は27.3gです。

 

セブンイレブン「黒毛牛肉(アンガス種)使用 金の直火焼ハンバーグ」の中身

ソースは甘じょっぱく濃厚なデミグラスソース。

一口食べた瞬間、洋食屋さんのデミグラスソースのイメージがぱっと頭に浮かびます。

原材料を見ると、このハンバーグにのみ「フォンドボー」が出汁に使われているようです。

 

セブンイレブン「黒毛牛肉(アンガス種)使用 金の直火焼ハンバーグ」のレビュー

肉の味は他の4品とは全く違います。豚肉は使っておらず、アンガス種の黒毛牛肉だけを使っています。

ハンバーグ自体が甘めにできていて、フレンチレストランでてくるような本格的なハンバーグの味がします。

冷めると脂が固まるので、お弁当などには向いていません。

ボリューム  ★★★★☆
柔らかさ   ★★★☆☆
ジューシーさ ★★☆☆☆
ソースの強さ ★★★★☆

ハンバーグもピンからキリまで!

今回はカロリーと脂質などをピックアップしてレポートしてみました。

それぞれに魅力をもっているので、食べ比べてみると面白いですよー!

シチュエーションや好みに合わせて、ハンバーグを選ぶ際の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

「セブン-イレブン」のニュース一覧

特集

ライター:あんみつ

☆パティシエ見習いのあんみつと申します☆ 美味しいスイーツを食べてYoutubeで配信しています♪ぜひぜひ遊びに来てください♪ Twitter:@Sweets_Channel

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!