夏に飲みたい!お肌にうれしい美容ドリンク3つを飲み比べ【#コスメシ】

公開日:2017/7/8更新日:2017/8/9

[Ads]

暑い夏はジリジリとした日差しで、お肌もお疲れモードになってきてしまいますよね。そんな時に気になるのが、コンビニのレジ前にある冷蔵棚で見つけた体の中からキレイになれるコスメシドリンクの数々……。

「#コスメシ」とは“食べる”ことで内側からキレイになれる美容フード。美容サプリメントはもちろん、ダイエットフードや、機能性健康食品など、手軽に取り入れることのできる美容フードに注目が集まっています。

美容ライターの私、前濱瞳が、セブンイレブンで見つけた美容ドリンク3つを飲み比べてみました!

1:『ビタミンレモンコラーゲン&ヒアルロン酸』(ハウスウェルネスフーズ)

美容ドリンクといえばビタミンCたっぷり「C1000」の文字は、ビタミン不足な毎日にぜひ取り入れてみたいイメージがありますよね。『ビタミンレモンコラーゲン&ヒアルロン酸』では、ビタミンC1000mgに加え、美肌には欠かせないキレイ成分のコラーゲン1000mgとヒアルロン酸10mgを配合した3つの成分で、女性のキレイをサポートしてくれるそう。23kcalとカロリーオフなので、こちらも女性にとっては嬉しいですよね。

気になる飲み心地は、しっかりとしたレモンの風味に、程よい炭酸がスッキリと飲みやすさをアップしてくれています。普段、甘いドリンクやシュワシュワする炭酸飲料が苦手という方でも飲みやすく感じそう。

☆コスメシポイント:普段フルーツなどをあまり食べる機会のない、ビタミン不足な女性にはオススメ!

2:『チョコラBBスパークリング』(エーザイ)

次いでピンクのパッケージが可愛らしく目に止まった『チョコラBBスパークリング』は5つのポイントが魅力的です。

  1. 皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素ナイアシン
  2. 美容にとって大切な栄養素として働くビタミンB1
  3. アミノ酸とたんぱく質の代謝に必要なビタミンB
  4. 食生活で不足しがちなFe(鉄)
  5. レモン75個分のビタミンC(1500mg)

上記の豊富な栄養を1本(56kcal)で摂取できるんですよ!
グレープフルーツ&ピーチ味で、過度な炭酸が気分をリフレッシュしてくれます。口当たりの良いグレープフルーツの味に、苦味を打ち消すようなピーチの甘さが相まって、後味もスッキリとしています。甘めのドリンクが好みという方にオススメしたいです。

☆コスメシポイント:不足しがちな栄養素をバランス良く配合されているので、美容ドリンク初心者には挑戦しやすいかも!

3:『ビューパワー プラセンタ スパークリング レモン&マスカット風味』(常盤薬品)

美容や健康に欠かせない成分として話題の“プラセンタ”が2500mg(胎盤換算)配合されているのが『ビューパワー プラセンタ スパークリング レモン&マスカット風味』です。

プラセンタにはアミノ酸、ビタミン類、ミネラル成分など、体に嬉しい成分を豊富に含んでいると言われています。またプラセンタの他、コラーゲンとヒアルロン酸も含まれていながらノンカロリーという優れもの。
レモンだけでなく、マスカット風味がすっぱいだけではない大人でビターな炭酸飲料になっています。マスカットの風味によって、ちょっぴり大人でビターな炭酸飲料に感じるでしょう。

☆コスメシポイント:プラセンタ配合でリーズナブルな美容ドリンクは珍しい!コンビニで気軽に買えるのは嬉しいですね。

 

夏は炭酸が喉ごしも気持ち良く感じる季節ですよね。お腹の中からキレイになれる美容ドリンクで、弱ったお肌もケアできれば、心強い味方になるはず!

ジメジメ湿気の気になる夏でも、炭酸の爽やかと、フルーツの味が、美味しさと美しさを連れてきてくれます。

ハウスウェルネス C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸
常盤薬品 ビューパワー プラセンタ スパークリング レモン&マスカット風味

ブランド:
ライター:前濱瞳

美女軍団『美女会』を組織運営。モデルとしての経験から、美容ライターとしても活躍中。「食べても綺麗」をモットーに日々食いしん坊ライフを満喫しています♪ Facebook:前濱 瞳 Twitter:@hitomi_130

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!