尾西食品のレトルト・レンジ食品・その他のランキング
「尾西食品」の「レトルト・レンジ食品・その他」で注目度の高い商品のランキングです。 (2024年4月19日更新)
「尾西食品」の「レトルト・レンジ食品・その他」の食べたいランキング
お水でできちゃうずっしり保存食(=^ェ^=) 尾西の田舎ごはん。 保存食としていただいたものですが、賞味期限が近づいてきたので開封。 娘ちゃんと1袋ずついただきました。 レンジ、ではなく、水(1時間)かお湯(15分)を注いで出来上がり。 ずっしり増えました。 具材はしめじ、たけのこ、なめこ、しいたけ、わらび、にんじん、きくらげと、田舎風。 お米はややかためです。 具もややかためです。 しゃきしゃきしたりクニクニしたり。 味付けはほどよい塩気。 スプーンと防腐剤も入っています。…
いやいや驚いた👀‼️ 買い置き非常食の期限が迫っていたので ボチボチ消費していきます。 コチラお湯と粉末の味付けの素を入れて チャックして15分放置。 お湯入れた時点でチャプチャプなので 一抹の不安がよぎりますが……… 15分後 ふっくらご飯やん~~Σ(゚ロ゚;)💕 普通に美味しいドライカレーです✨✨ 黙ってたらα米。非常食って分からないよ❗ しっとり柔らかだけど お米の粒感はしっかり感じられる✨ 1粒1粒にカレーの旨味がしっかり染み込んで 後引くウマさです…
初めての防災食🍚 子どもが学校の防災の授業で 参考にといただいてきたやつ🙌 開けると細かいプラスチックの様なものが 入ってます。 これがお米ね😲 お米っぽくなく、若干大丈夫かなと 心配になるけど😅💦 プラスチックスプーンと 保存剤を取り出して…… お湯を入れて15分放置。 水だと1時間放置。 開けると……… たっぷりのわかめご飯~ *。・+(人*´∀`)+・。* プラスチック状態の時よりカサが増して ちゃんとご飯🍚 プラスチックの面影がない😲💕 …
携帯おにぎり🍙 震災時に備えておきたい非常食は缶詰め、乾パン、そして日本人の主食であるお米も外せない存在です。 小さい頃に煙体験の後に貰ったおこわはアルファ米だったのですね。 皆さんの地域でもありませんでしたか?防災体験や乾パンが貰えるイベント😃 炊きたてと変わらないから、てっきり普通のお米だと思っていました。 こちらは多種の非常食を製造している尾西食品さんから発売、その名も携帯おにぎり。 水なら60分、お湯なら15分、今回はお湯で。 お湯を入れたらすぐにチャ…

尾西食品の関連情報

特集