ローソン 栗山米菓 ばかうけ 青のりしょうゆ味 47%以上増量
- 価格:257円
- ローソンで販売
‐ view 1
総合評価 7 リピしたい
みんな大好き松永製菓さんのしるこサンドシリーズから「ミニしるこサンド 4連」の紹介です。1袋18g入り×4連、百円ショップダイソーで購入しました。
1袋には通常より、やや小ぶりなしるこサンド(3.5㎝×2.5㎝)が7枚入り、86カロリー。構造は同じく、ビスケット生地の間にあんこがサンド。やや硬めで、ボリボリ系ビスケット生地の食感やその素朴な味、中のあんこは優しく、どこか懐かしさを感じるほっこりな甘さ。後からほんのり塩気も加わり、食べ始めると手が止まらない系お菓子ですが、こちらのミニサイズであれば安心!隠し味でリンゴジャムと蜂蜜が使用されているのですが、私には分からずでした、、、( ;∀;)
名古屋名物でしたが、最近は都内でも簡単に手に入り、丁度良いサイズ感で、外出先やお子様のおやつとしてもおすすめです。
[Ads]
入手:購入品/100円ショップ/ダイソー
食べた日:2023/06
投稿日:2023/08/01