【中評価】「え?ガーリックが効いてる?【追記しました...」 「くりくりたると」さんの「三幸製菓 越後樽焼 旨み塩」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

え?ガーリックが効いてる?【追記しました(゚∀゚)】

お煎餅らしいお煎餅が食べたいなぁと物色していて、「旨み塩」なんだかおいしそう^ - ^、しかも100円もしない!ということでGETしてきました。

もぐナビでこちらの商品を探したら、もともとは110g入りだったようですね。今書いているこちらも96gになっていますが、私が実際に購入したのは86gでした(ちなみに366kcal)。

少し小ぶりなお煎餅。18枚くらい入っているのかな?
少し照りのある、ところどころにほんのり焦げ色ついたお姿がおいしそうです♫。
いただきます!う?ガーリック?ほんのりですが確かにガーリックの味がします。原材料を見るとガーリックパウダーとありビックリです!ガーリックはちょっぴり苦手なんです..。でも、ただの塩味のお煎餅とは違い、味に奥行きというか深みというかがあるのは確かです。お塩とガーリックで引き出された旨みってことかしら?

改めて皆さまの口コミを読ませていただいたら、ちゃんとガーリックのお味がするとありますね。そして、それが良い!とのご意見が多いです。ですので、ガーリックが平気な方はきっと気に入るお味なのだと思いますよー^ - ^。

しっかり固い、ではなくサクサクと少し軽めな食感は良かったです。

ガーリックが苦手な私は、他の方法で「旨み塩」にならなかったのかなぁという気持ちでおります(゚∀゚)。でも、ほんのり程度なので1日1.2枚ずつなら食べていけそうです、良かった^_^。

きっと、お値段の割に、すごくおいしいお煎餅。お隣にごまとかお醤油味のものも並んでいたと思いますので、原材料をちゃんと確認して、そちらでリベンジです。

ガーリックが苦手なばかりにネガティブなことも書いちゃいましたがすみません。
ごちそうさまでした♪。

【2023/8/17追記】
【追記します】
やっぱり..夕方に1枚いただいて、そのあとに牛乳たーっぷりのカフェオレを飲んでも、歯を磨いても、寝る時までガーリックが..。
ガーリック苦手さんには辛いかもです〜。ごめんなさーい🙏🏻。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年8月

投稿日:2023/08/15

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

ゆるりむさん

はい、寝る時に少し気分悪いんです。
好きなものの余韻ならいついつまでも残ってて、なんなら夢にも出てきて欲しいくらいなんですけど♡。
私もまさかガーリック居るとは知らずに食べて撃沈しました😱😱😱
口コミいいし、このシリーズの胡麻を鬼リピしてるので期待値高まってて余計にショックでかかったです💦
しかも隠し味とかじゃなくてかなり効いてますよね~💦ガーリック苦手な自分には無理でした💀
なんやかんやさん

私も初めにいただいた時は、お買い物を失敗したことを認めたくなくて、撃沈したくなくて、大丈夫ー👌🏻って思い込むことにしたのだと思います。
でも素直になっていただくと、やはりガーリック、しっかりいるって認めざるおえませんでした。
まだまだ残ってる..。食べかけだけどお隣さんに持って行こうかなぁって思案中です〜(^_-)。

この商品の他のクチコミ

「せんべい・駄菓子」カテゴリの新発売

「せんべい・駄菓子」のランキング

おすすめランキング
越後製菓 ふんわり名人 塩キャラメル
越後製菓 ふんわり名人 塩キャラメル
4.6 11 13
三幸製菓 ぱりんこ のり塩味
三幸製菓 ぱりんこ のり塩味
4.9 23 50
岩塚製菓 塩バター餅せんべい
岩塚製菓 塩バター餅せんべい
5.0 49 153
食べたいランキング
亀田製菓 お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶
亀田製菓 お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶
0 27
亀田製菓 亀田の柿の種 クラフトMIXアーモンド
亀田製菓 亀田の柿の種 クラフトMIXアーモンド
4.0 1 29
ブルボン ミニチーズおかき 鮮烈わさび味
ブルボン ミニチーズおかき 鮮烈わさび味
0 10

特集