【中評価】「測り損ねましたがたぶん75gくらい 冷...」 「やにゃ」さんの「Bake shop cross ハニージンジャーデーツ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

測り損ねましたがたぶん75gくらい

冷凍庫から出して室温放置
→手割りして半分はそのまま
→もう半分はトースト

アイシングがラップを剥がす段階で取れてしまった(笑) 本当はもっと綺麗な見た目でしたゴメンナサイ。
生姜がそこまで得意ではないのでどうかな、と思っていましたが、結構しっかりめに主張しておりました。

冷凍のままでゴリっとみしっと、トーストしたものはふんわり、もふみしっとした食感で、甲乙つけ難い…どちらも美味しい♪
デーツはねっちり、甘すぎないところが良き。生姜がピリッと、(私にとっては)独特の風味で、生姜苦手さんにはやや厳しいかもです…。

とはいえ、生地、デーツが美味しかったので結果的に完食(^^) リベイクせずそのままが美味しい、は本当だとまたしても実感したのでした。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#お取り寄せスイーツ
#お取り寄せスコーン
#生姜香る
#ピリッ
#ゴリッ
#みっしり
#ふんわり
#ねっちり

[Ads]

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/Bake shop cross

食べた日:2023年12月

投稿日:2023/12/23

コメント一覧 (2件)

ジンジャー好きな私には眼福なスコーン🥹
焼戻し無しで美味しい?!
そんなスコーン今まで出会ったことないかもです( ・∇・)🩷
やにゃさんはスパイス系とかも苦手なのかな?
確か杏仁とかは微妙なんですよね!
>こつめかわうそさん
そうなのですシナモン以外のスパイスは苦手かも…(笑)
杏仁もそこまで好まないですσ(^_^;)
シュトーレンはそういう意味じゃ博打です(笑) 去年買った近所のパン屋さんのものはスパイス皆無で、お菓子感覚でした(^^)
By やにゃさん2023/12/24      -

特集