【高評価】「147g 気になっていたフレーバー。2...」 「やにゃ」さんの「Gluttony’s Bagel Labo 黒糖黒豆ピーナッツベーグル」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

味6|見た目6|コスパ5

147g

気になっていたフレーバー。2個買いするか悩みつつも、ピーナッツバターも黒豆も家にあるし…と思って1個にしたことを後悔する結果に(笑)

室温解凍
→レンジ加熱
→トースト

パリッカリッ、むちっとした黒糖生地からはしっかり黒糖の旨み。生地だけの部分もそこそこあって、そのものの美味しさも充分に堪能できます。クラッシュナッツからは優しい香ばしさ。

巻き込まれているピーナッツバターはコックリねっちり濃厚で、程よいあまじょっぱさが癖になります。でもやはり、ピーナッツバターがかなり強いので黒豆は押され気味(笑)

で、気になったのはところどころで巻き込み部分がシャリシャリしたこと。ん?ピーナッツバターって結晶化したりしたっけ?と一瞬首を傾げましたが、そうだった、あえて黒糖の食感を残していると記載がなかったっけ!と思い出しました。このシャリシャリ感がクセになるし、黒糖を思う存分楽しめる感じがして嬉しい♡ 個人的には大好きな部分でした。

今もまだ販売継続されているようなのですが、毎回LINEでの抽選でまずふるいにかけられることが多いので(最近はたまーに抽選無しの回もあります!)、冷凍庫の事情もあり次に食べられるのはいつになるやら…。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#お取り寄せベーグル
#名古屋ベーグル
#パリッ
#むっちり
#香ばしい
#ねっちり
#濃厚ピーナッツバター
#あまじょっぱい
#シャリシャリ
#固形黒糖

[Ads]

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/Gluttony's Bagel Labo

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/03/17

コメント一覧 (0件)

特集