【中評価】「ココナッツミルクが効いてる!」 「Koto」さんの「エースコック ぱくぱくパクチー レッドカレーヌードル」についてのクチコミ・評価
エースコック ぱくぱくパクチー レッドカレーヌードル カップ63g
発売日:2015/7/20
‐ view 1
総合評価 4
ココナッツミルクが効いてる!
後入れのパクチーふりかけでパクチーの味が楽しめるラーメンです。
7月に新発売の商品なので公式サイトから商品紹介が消えていますが、100円ショップで見かけて購入しました。
具はこのシリーズの「トムヤムクン」と同じくしょんぼりで、鶏そぼろ・ねぎ・赤ピーマンと後入れのパクチーのみ。
しかし、こちらはお湯を入れる前からココナッツミルクの香りが漂っていて、お湯を注ぐとココナッツミルクの旨味が味わえるスープが出来上がりました。
そのスープと、パクチー独特の味と香りとの相性は勿論良くて、美味しかったです。辛みはあまり無いですが、タイカレーヌードルとしては平均以上の出来だと思います。…具の少なさを除けば。
こちらでの評価は低いですが、手軽にパクチーやココナッツミルクの味が楽しめて嬉しいラーメンでした。
それだけに、寂しすぎる具をもう少し充実して欲しいです。
272kcalでした。
[Ads]
入手:購入品/100円ショップ
食べた日:2015/10
投稿日:2015/10/09
コメント一覧 (2件)
このクチコミへコメント
- カレーヌードルでスパイシーな味わいで美味しいものってインスタントだと珍しくていいですよねー!ただ具の少なさ悲しいですね(>_<)インスタントの欠点といいますか、、、(>_<)インスタントでも本当にレベルの高いものに出会ってみたいなー!
-
By ちぇるるさん2015/10/09
- スープが美味しいのは良いとして、全部は飲めないのでやっぱり具が無いと寂しいです(ノ_・。) しかも開封までわからないという(涙)
インスタントでハイクオリティなタイカレーヌードルは、コンビニが発売しそうな感じがしますね。
具沢山派の思いが届くといいなぁ…。 -
By Kotoさん2015/10/12
この商品の他のクチコミ
-
レビュアーさん6 ハマるwww
¥180
272kcal
本格的エスニック料理の味わい
パクチーの“クセになる香り”で突き抜ける爽快感 -
レビュアーさん1 麺がまずい
スーパーにて99円税別で購入。
パクチーっぽい味がする気はするし、エスニックなカレー風味を感じる気もする。
しかしそれ以上に悪目立ちしているチープな味わいの麺。
ウリのはずの部分がどちらもハッキリせず、麺だけが主張していた。 -
こゆさん3 ふりかけ がついていて面白い
パクチー臭、きますねー!わくわくしてお湯そそぎました。ヌードルなのにふりかけがついているのも、ちょっと珍しくてフシギな感じ。
食べてみたら、おもったほどパクチーくさくないし、辛さもほどほどなので、初めてのひとにも親しめる感じです。
ワタシはもっと辛いのが好みなので評価は「3」で。 -
ゆー327さん3 イマイチ
トムヤムクン味だけど、パクチーの味しかしなかった。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
45
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
91
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
18
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
17