【中評価】「塩気の尖りがハンパない」 「Mk3」さんの「明星食品 麺屋こころ監修 台湾まぜそば」についてのクチコミ・評価
明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば
発売日:2016/7/25
‐ view 3
総合評価 2
塩気の尖りがハンパない
第一印象であまりの塩気にびっくり。混ぜそば系はしょっぱい製品が多いし、これも塩分5g超えてるのでしょっぱいとは思ったが、塩気が嫌な意味で尖っているというかすごく前に出ている。
他の製品では香辛料とか旨みがフォローしてくれるんだけど、これはそこらが弱い割に塩が強いので実態以上にキツいのかな。
一応ニンニク風味やダシ感もあるんだけど、主役でなきゃならないそれらが背後に追いやられてる。
で何がフォローしてるかと言うと、油。
一応辛味はあるのでラー油入ってるようだけど強くない。胡麻油等の香味系でもないし、単に油。オイリーさでマイルド感を出そうという計算ぽいが、当然その分油クドい、塩の強さでそんなにキツくないけど。
麺は太いフライ麺で、コシがなくねっちょりしたフライ麺らしい食感。古いカップうどんを思わす麺質。塩気以外の風味が弱いので、味強いにも関わらず麺が目立ち過ぎ感あり。
具は基本ナシで、魚粉やニラのふりかけのみ。印象としては素ラーメン的。
そこそこ風味は付いてるがタレの弱さを補うには不足。
全体に非常に手抜き感あふれる造りで、こんなんに店の名前貸していいのかと思いました。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2016/08
投稿日:2016/08/05
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
ぴよひよさん3 おやー?
太めの縮れ麺にサラッとしたソースです後入れトッピングにカツオの風味ばっちりの粉末とニラなど。
後からピリ辛ですが、さっぱりとした味
マヨネーズorチーズトッピングしたい -
mikimaruさん6 食べやすくて、歯ごたえもいい
夏に買って、食べるのを忘れていました。味のまとまりがよくて、さほど辛くもないけれど適度な刺激が心地よく、それに麺の歯ごたえが好みでした。
ただ、歯ごたえがある分、とても量が多く感じられて、ひとつを作って味見として家族と分けましたが、それでちょうどよく感じられました。たくさん食べたい人には、とてもおすすめの商品だと思います。
見かけたら、また買います。 -
ゆちさん4 台湾まぜそばは
食べたことがなく、イメージでは肉そぼろたっぷりで
こってり濃い味のものを想像していました。
麺に液体ソースと後のせかやくが別添小袋で入っています。
いざソースを絡めてみると意外と薄めの色味な印象。 -
丘の上さん5 初めての味!
和風ダシの味が特徴的で、カップ焼きそばを想像していたので平麺と少しピリリの味が初めてでびっくりしつつ楽しんでいただきました。ほかにはないお味で楽しめました。病みつきになるかも -
フィリップンさん3 太めもっちり麺は5分
うどんのような太い麺は時間通りでもちもち、
時間が経つとお湯切りに失敗しやすい
味付けの液体ソースを入れて混ぜてもあまり色の変化はありませんでした。
若干ラー油っぽかったかな
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
59
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
20
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26