セブン-イレブン ブリトーベーコンと明太子のカルボナーラソース
- 価格:321円
‐ view 15
総合評価 5
新世代のマヨネーズ
具がたっぷりだというサンドイッチ。確かに分厚いですね。低熱なこともアピールポイントのようです。
添付写真のように互いに寄りかからんと自立しません。分厚いというか、レタスのはさみ具合が緩いんですな。他の具材はハム、トマト、ゆで卵。マヨネーズではなく、ニンジンやタマネギ等の野菜ソースを使ってるらしい。
味ですが、爽やか系ですね。トマトも効いてるし。確かにマヨとはちょっと異なる軽快な感じがある。が、たまごやハムも入ってるのでそれなりに食べ重みもあります。野菜ソース、立派にマヨの代用を果たして余りある活躍。
熱量182kcal、脂質6.7g。熱もそうだが脂も少ないですね。塩分は1.43gと普通に多い。製造はフジフーズ。
結構ボリューミーで食べ応えもありながら、この熱量・脂質に抑えたというのはかなりのポイントでしょうねえ。まあ、ガツンと来る感じはないけど、質・量とも十分な出来栄えで、なかなか美味しいサンドでした。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン
食べた日:2017/01
投稿日:2017/01/18