【高評価】「一気食い誘発食品」 「ふじつぼだんき」さんの「Befco ばかうけ 青のりしょうゆ味」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

一気食い誘発食品
時折食いたくなる味のひとつと言えましょう。甘じょっぱいヤツね。リニューアル記念とかで2枚(1小袋)増量されてて、もう買うしかありません状態。

モノはお馴染みのアレ。五平餅をペシャンコにしたような感じですわ。これ、外装を開けた途端、青のり香りが強烈に立ち上りまして、小袋に穴でも開いてるんか?と思いましたが、そういうことはなかった。

味も馴染みのヤツですねえ。醤油ベースにみりんの甘み、これ以上濃かったらしつこいと感じる一段手前の絶妙感というニクイ味付けです。香り同様、青のり風味もかなり濃い。食感は軽めだが、サクッというよりザクッですね。

100g当り470kcal、脂質18.4g…って、1袋が何gか書いてへんやん…。塩分は2.14gです。1小袋2枚当りでは52.6kcalということです。

久々に食べたんですが、意外と甘めな感じでしたね。リニューアルってことか。何にせよ安定の美味しさで、個包装の意味がないほど手が止まらなくなる米菓だと思います。

[Ads]

入手:購入品/ウエルシア

食べた日:2017年3月

投稿日:2017/03/10

コメント一覧 (2件)

甘め醤油×青のり 永遠の鉄板(笑)ですね~。最近開封した大袋入りのせんべいラインナップで、やたら希少価値感出してる黒い海苔張り付いた醤油せんべいより・・・入り枚数から明らかに下層階級な青のり散ってるモノから無くなっています。
By ペリカさん2017/03/10      -
> ペリカ さま
はい、鉄板味のひとつです。抗い難い強いフォースですね。
抗う気もあんましないけど…。
意識してなかったが、これってそんな高くなかったかな。
コスパもいいということですなあ。

この商品の他のクチコミ

「せんべい・駄菓子」カテゴリの新発売

「せんべい・駄菓子」のランキング

おすすめランキング
三幸製菓 ぱりんこ のり塩味
三幸製菓 ぱりんこ のり塩味
4.7 22 49
岩塚製菓 塩バター餅せんべい
岩塚製菓 塩バター餅せんべい
5.0 49 152
亀田製菓 技のこだ割り 醤油
亀田製菓 技のこだ割り 醤油
5.8 32 43
食べたいランキング
亀田製菓 ハッピーターンミニ 濃厚うめ味
亀田製菓 ハッピーターンミニ 濃厚うめ味
5.1 6 81
湖池屋 ランチパイ デリシャスピザ
湖池屋 ランチパイ デリシャスピザ
4.6 6 29
亀田製菓 ハッピーターン つらターン
亀田製菓 ハッピーターン つらターン
5.3 3 16

特集