【高評価】「色んな料理に使えそうです」 「ももじ」さんの「やまや めんたいマヨネーズ」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 6

味6|見た目6|酸味5|風味6|コスパ5

色んな料理に使えそうです
こちら、知り合いの方が便利だよと言っていたので買ってみました。
スーパーの九州フェアで買った商品です。

裏面を見ると、サラダ・スパゲティ・手巻き寿司に…と書いてあります。
私はポテトに和えてタラモサラダにすることにしました。

味の方は結構ピリっと明太子の味がします。でも、マヨネーズ臭さがなくとってもまろやかな風味でした。チューブから出そうとするとキャップの絞り口が小さいのでなかなか出てこず、ちょっと高級感を感じました(笑)(後で裏面にダブルキャップと書いてあり自分で太くも細くも出せるようです☆

いつもとサラダの味がちょっぴりマヨネーズを変えるだけで変わるので便利に使えそうです。まだ他の料理に使っていませんが、色々試してみたいなと思いました。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/アピタ

食べた日:2010年11月

投稿日:2010/11/15

コメント一覧 (8件)

他の5件のコメントを表示

こず×2さん(笑)メニューが一緒!!!!びっくりしちゃって挨拶忘れちゃった(笑)
こんばんはー(笑)

スパサラまじですか?!すごい!メニューが一緒♪ちなみにうちはハンバーグにしました☆

何だか、明太子の味が薄く感じちゃうのは私だけ?ケチってないつもりなんだけど(笑)

市販の明太子混ぜちゃったら…普通のマヨネーズでもいいかも(*^0^*)(笑)
塩味効かせたら変わるかな★頑張ってみます!

是非是非マイマヨにしてもらって同じメニューでご飯しましょ(笑)
By ももじさん2010/11/18      -
ももじさん、こんばんは(≡^∇^≡)

アハハ~。わたしはね~・・・おっしーなぁ。
とりももの香草焼きだったの。。。
でも、やっぱりスパサラはお肉だよね!!

案外、マヨに力いれてて明太子はちょこっとっていうことあるかも!!
それでメーカー名だけで高くついちゃうのはお惜しぃよね~。

そうだよね、市販の明太子はまずかった・・・。
書いてから後悔しちゃったもん(泣)

よく手作りしているご家庭にきくと、
マヨネーズってサラダ油、酢、卵黄、塩こしょうが基本だって聞いたことがあるので、
この対比を工夫するとよくなるのかな??

詳しくなくてごめんネ。

でも、せっかくおいしいものだから、お好みの味に仕上がるといいよね♪

うん、今度一緒に同じ晩ご飯たべましょ~♪
こず×2さんこんばんは~♪

全然気にしないでね!それよりも詳しいマヨネーズの説明ありがとう♪
確かに対比を変えてみると変わるかも…もう少し、何かを加えた方がいいのは確かだと思うから(^_-)新しい発見があったら報告するね!!

さすがこず×2さんだなぁって思っちゃいました♪わざわざさらに美味しくしようって考えてくれてありがとう!
By ももじさん2010/11/20      -

この商品の他のクチコミ

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集