ローソン 栗山米菓 ばかうけ 青のりしょうゆ味 47%以上増量
- 価格:257円
- ローソンで販売
‐ view 2
総合評価 4
きなころろ
亀田製菓から販売されている、おせんべい菓子です。きなころろ です。「黒みつときなこが香る上品なひとくちあられ。しっとりさくさくやわらかな食感のひとくちあられです。香ばしいきなこと、やさしい甘さの黒みつが調和した上品な味わいをお楽しみいただけます。
特有のしっとりさくさくとした食感は、独自の製法により誕生。揚げたてアツアツのさっくり小餅に、水あめなどを配合した特製蜜をしみ込ませ、表面にたっぷりきなこと黒みつのパウダーをまぶしました。ほのかなしっとり感が、和の味わいを引き立てます。」
さくさくとした、だけどしっとりとしている、不思議な食感のお菓子ですね。おせんべいに、黒糖のソースをしっかりと染み込ませました、みたいな感じです。内容量がすくないのがすこしネックですが、こういうおせんべい、ありそうでなかったこの食感、おいしかったです。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イトーヨーカ堂
食べた日:2018/07
投稿日:2018/07/02