「普段はコク重視なんですがこれだけ暑いとやはりキレキレのドライが最高!」 「ビールが一番」さんの「アサヒ スーパードライ」についてのクチコミ・評価
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普段はコク重視なんですがこれだけ暑いとやはりキレキレのドライが最高!
アサヒビールさんの看板商品のスーパードライ。
言わずと知れたビール界のガリバー商品だけあって激売れしているのは周知の事実。
ただ個人的にはコク系が好みでして、普段はご無沙汰しております。(アサヒビールさんごめんね🙏)
飲めば普通に美味いのは分かっちゃいるけどあまり飲まない!
でもでもこれだけの猛暑、カラカラに乾いた喉を潤すにはコク系はちょっとキツイ!
で本日のファーストチョイスはドライに決めました。
早速開栓、うんうん、今更ながらなんですがうま〜い。この喉越しの良さ、ゴクゴク喉を通っていきますね。
あっと言う間に完飲してしまいました。夏のファーストチョイスの定番にしてもいいかなぁ。
2本目からは空調の効いた部屋でコクを楽しみたいとは思いますがね!
あと前のアカウントでも書いた事がありますが、スーパードライってガリバー商品過ぎて、エクステンション品が物足りないのも事実(あくまでも個人的な見解ではありますが)
アサヒビールさんの開発部署の皆さまにお願いです。
本家を上回るようなエクステンション品の開発の方も是非是非お願いいたします。
【2019/4/19追記】
鉄板焼きに合う!
【2019/8/13追記】
久々のスーパードライ。
人気ナンバーワンのビールであることは間違いないのですが、個人的にはフルボディのポップの効いたコク系ビールが好きなので、普段はあまり飲まないブランド
でもみんなが集まるお盆にはやはりスーパードライってことで箱買いもしました。
そんなんで久々に試してみたのですが、みんなが好きなだけあって、キレがあり喉越しのいいビールです。
画像今とりましたが、以前飲んだ1枚目と背景同じ(−_−;)
よく見ると缶デザイン微妙に変わっていました(^ ^)。
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入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2018/07
投稿日:2018/07/17
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この商品の他のクチコミ
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Anchu.さん4 キレがあり美味しい
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グルメ君ですさん2 リニューアルしてから不味くなりました。
苦みが無くシュワシュワ感が強くキレが良く夏に最高の商品だったのに、苦みを加えた事により不味さがMax。スパードライの苦みな無く切れの良さを殺してしまいました。
苦みを求める人には違う商品で対応すればいいのに、良い物を無くしてしまったのが残念。
この路線を消さずに、ずっと残して欲しかったです。アサヒさん、このリニューアルは失敗でした。
キリンで苦みを軽くした晴風が発売されており、晴風に切り替えました。 -
ビールが一番さん4 アサヒビールさんから限定で発売されました
スーパードライスマート缶355ml
中身は通常のスーパードライなんですが
スリム缶でスタイリッシュ
ちょい飲み足らなかったので軽く缶飲み -
ビールが一番さん4 アサヒビールさんから限定で新発売されました
スーパードライスマート缶355ml缶
中身は通常のスーパードライと同じ
355mlとレギュラー缶よりも5ml多い
多分アサヒ飲料さんのエナジードリンクモンスターと同じ缶使用しているのでしょうね -
レビュアーさんアサヒのスーパードライ。
カロリーゼロではありません。
こちらはなにげに初めてかも。
キンキンに冷やしていただきました。
苦味きゅーっときます。 -
gologoloさん5 桜が好きだから、こんな限定パックテンション上がる🌸
スーパードライって苦くてキリっとした味な気がするけど、パッケージが桜だから?苦味が感じられなかった?👀ともかく美味しくいただきました🌸花見でのみたいね🌸
「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売
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- 中味は、黒麦芽由来の香ばしさと、上面発酵酵母およびファインアロマホップ使用によるフルーティな香り、かろやかな余韻をお楽しみいただけます。
パッケージは、「夜香る黒エール」のネーミングにあわせ、冬の澄んだ夜空を表現しました。
- 中味は、黒麦芽由来の香ばしさと、上面発酵酵母およびファインアロマホップ使用によるフルーティな香り、かろやかな余韻をお楽しみいただけます。
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- 中味は、ダイヤモンド麦芽を増量するとともに醸造条件を見直すことで、力強い飲みごたえをさらに向上させました。
パッケージは、金と黒のベースカラーに、糖質ゼロのアイコンと刷新したブランドロゴを左右非対称のレイアウトで配することで、独創的なデザインを目指しました。
- 中味は、ダイヤモンド麦芽を増量するとともに醸造条件を見直すことで、力強い飲みごたえをさらに向上させました。
アサヒビールさんから今年も限定で新発売されました、春限定スペシャルパッケージ500ml缶。
まだまだコートが手放せない気候ではありますが、
すっかり春の定番になった感のある桜デザイン缶。発売当初の違和感は今は昔、今では発売が待ち遠しくなっております。
昨日こちらのレギュラー缶を缶飲みしたんですが、本日グラス飲みしたロング缶の方が二割り増しぐらい美味く思えます。
ビジュアルも味覚の一部だと再認識させていただきました(^ ^)。