「普段はコク重視なんですがこれだけ暑いとやはりキレキレのドライが最高!」 「ビールが一番」さんの「アサヒ スーパードライ」についてのクチコミ・評価

アサヒ スーパードライ 缶500ml
発売日:2013年12月下旬

view   

普段はコク重視なんですがこれだけ暑いとやはりキレキレのドライが最高!
アサヒビールさんの看板商品のスーパードライ。
言わずと知れたビール界のガリバー商品だけあって激売れしているのは周知の事実。
ただ個人的にはコク系が好みでして、普段はご無沙汰しております。(アサヒビールさんごめんね🙏)
飲めば普通に美味いのは分かっちゃいるけどあまり飲まない!
でもでもこれだけの猛暑、カラカラに乾いた喉を潤すにはコク系はちょっとキツイ!
で本日のファーストチョイスはドライに決めました。
早速開栓、うんうん、今更ながらなんですがうま〜い。この喉越しの良さ、ゴクゴク喉を通っていきますね。
あっと言う間に完飲してしまいました。夏のファーストチョイスの定番にしてもいいかなぁ。
2本目からは空調の効いた部屋でコクを楽しみたいとは思いますがね!
あと前のアカウントでも書いた事がありますが、スーパードライってガリバー商品過ぎて、エクステンション品が物足りないのも事実(あくまでも個人的な見解ではありますが)
アサヒビールさんの開発部署の皆さまにお願いです。
本家を上回るようなエクステンション品の開発の方も是非是非お願いいたします。

【2019/4/19追記】
鉄板焼きに合う!

【2019/8/13追記】
久々のスーパードライ。
人気ナンバーワンのビールであることは間違いないのですが、個人的にはフルボディのポップの効いたコク系ビールが好きなので、普段はあまり飲まないブランド
でもみんなが集まるお盆にはやはりスーパードライってことで箱買いもしました。
そんなんで久々に試してみたのですが、みんなが好きなだけあって、キレがあり喉越しのいいビールです。
画像今とりましたが、以前飲んだ1枚目と背景同じ(−_−;)
よく見ると缶デザイン微妙に変わっていました(^ ^)。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2018年7月

投稿日:2018/07/17

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 47
サッポロ ヱビス ジューシーエール
サッポロ ヱビス ジューシーエール
5.0 1 0
食べたいランキング
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
4.5 2 9
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.6 11 24
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 24

特集