「まさかこんなところで晒されるなんて思いもしないだろうなぁ」 「野良猫876」さんの「一燈明みぶな 青唐辛子みそ」についてのクチコミ・評価

view   

まさかこんなところで晒されるなんて思いもしないだろうなぁ
最近の仕出し料理は美味しくなった(´-ω-)ウム
食べる方の味覚が変わったのもあるとは思うけどそれとは関係なく実際美味しくなったと思う。
昔は食えねぇよこんなもんみたいなの多かったもん。
色々緩くなって肉とかも入るようになったし食べやすくなったのだ。
私はいいぞもっとやれって思ってる。
もっともっと今風になればいい。

ここは宮城のとある仕出し屋さん。
会席料理はまあまあ美味しい方(美味しくなったが正しいかな)
私は嫌いじゃない。
でもひとつだけネガティブな意見があるのよね…。
重箱お膳(持ち帰るやつ)に必ず付いてくる味噌。
ご自慢のオリジナル辛味噌なのかぜっっっったい入れて寄越す。
要らないです(^∀^)
会食んとき雑談でよくこれの話題なって「この辛味噌どうやって食べればいいか分かんないよね」って話してるんだよね。
みんな口を揃えて「辛くて無理」「溜まってく一方」と言う。
私も激しく同意 "(-ω-)コクリ
「嬉しい!大好きなの!」って人に会ったことないわ。
貰う頻度が半端ねぇ人は尚更「うわぁ」な存在なんだよね。
多分ね、みんなの話しぶり聞いてると胃袋ではない袋に消えてってると思うよ(^_^;)
厚焼き玉子一切れ入ってた方が喜ばれると思う…
それかオススメの美味しい食べ方とかアレンジ料理とか書いてほしいわ。
私はそもそも辛いの食べれないから食べる気も調べる気もない。
出席者もインターネットとかバリバリな世代じゃないないもん。調べずポイーしてると思うよ。
100歩譲って入れてもいいから作ってる側が食べ方教えてやってよ。勿体ないじゃん。
みんな辛過ぎるんだってさ ┐('~`;)┌

[Ads]

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2018年8月

投稿日:2018/09/03

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

なみさん
ぼたんこしょう初耳だったんでググったらピーマンの画像が出てきました(違)
ピーマンの見た目でナス科トウガラシ属ってどういうことなの…突っ込みどころ多過ぎる…
美味しい味噌作っちゃった!みんなも食べてみて!って事なのかなぁ…
近所の料理上手なお母ちゃん達に使い方訊いてもなんも提案ないんでみんなお手上げ状態みたいw
困ったぞぉ。
ゴミ箱に入れようとして「あぁ、でも…」の繰り返しですw
By 野良猫876さん2018/09/06      -
そうそう、でっかいピーマン!w
あれ刻んでるとマジで目やられるんですよ~

お野菜嫌いじゃなきゃ野菜スティックにつけて食べてみて下さいな( ´ ▽ ` )ノ
By 7373さん2018/09/06      -
野良猫さん🐱

私もきゅうりに、つけたいって、思ったんですけどー。
豚肉に、トッピングとか?。私は、辛いの好きなので、ご飯にも、のせてみたい。
生たまごに、ちょっと足したり、してみたいです。どんな味噌か、わかりませんが、
1度、味見してみたいです~。食べたことないから(^^;💦
そうですね田楽味噌に、してくれると、皆さん食べられますよね~😅💨

「基本調味料・だし」カテゴリの新発売

「基本調味料・だし」のランキング

おすすめランキング
味の素 アジシオ
味の素 アジシオ
4.8 32 10
味の素 丸鶏がらスープ
味の素 丸鶏がらスープ
5.2 65 49
味の素 ほんだし
味の素 ほんだし
5.2 72 1219
食べたいランキング
ハナマルキ 無添加こうじみそ
ハナマルキ 無添加こうじみそ
4.0 2 7
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
0 12
サラヤ ラカントS 顆粒
サラヤ ラカントS 顆粒
5.5 195 3083

特集