【高評価】「味噌は私にとって、いや日本人にとって欠かせない調味料の一つ」 「キックン」さんの「ひかり味噌 無添加 円熟 こうじみそ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|見た目5

味噌は私にとって、いや日本人にとって欠かせない調味料の一つ
1993年の発売から20年以上にわたり好評を得ている当社のロングセラー商品です。
その人気は、無添加味噌市場における販売金額No.1※を獲得していることからも明らか。
糀の持つ自然の甘みやしっかりとしたうま味を存分に楽しめる、まろやかな味わいと豊かな香りが特長の無添加味噌です。

糀のうま味と味噌の豊かな香り
糀の持つ自然な甘みやしっかりとしたうま味を存分に楽しめる、まろやかな味わいと豊かな香りが特長です。
厳しく管理された農場で栽培された有機大豆、ふっくらとした食感と香りの良さが特長の国産米、自然の力でじっくりとつくられた天日塩を使用。素材の味を大切にしています。

食欲そそる鮮やかな色味
食欲をそそる鮮やかな色味。味噌汁にすると温かみのある色合いが冴え、食欲が湧くとともにほっと心も和みます。原材料の特徴を見極め、24時間の管理体制で温度と湿度を調整しつつ、味とともに色味も仕上げています。

料理との相性が抜群
甘過ぎず、塩辛すぎず、バランスを考えた10割糀。大豆1に対して米1でつくる10割糀は、糀の存在感はありつつもやさしい味わいのため、食材の味を引き立て、料理全体の味をまとめます。ご家庭から一流の料理人の方まで幅広くご利用いただいています。
だそうです。

無添加 円熟こうじみそを使って大好きな具のじゃがいも・たまねぎ・豆腐の味噌汁と一緒に送られてきたレシピの中から鶏手羽先の味噌だれ旨煮作りました。
味噌汁は、ホッとする味。
出汁いらずとのことなので何も加えず無添加 円熟こうじみそのみに頼ったので心配ではありましたが、食べてみると味噌の味わい深く身に染み身体を温めてくれます。
鶏手羽先の味噌だれ旨煮は、焼いている時から香りが良く、美味しいであることを確信する程。
手羽先と良く絡んで、しっかりした味つけなので何にでも合う。
私は晩酌しないので、ご飯が進んで大変でした。
日常的に使うものは身体に良い物・そしてそれ以上に美味しい物を使いたいですね。
無添加 円熟こうじみそは、うってつけかと思いました。

[Ads]

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2018年12月

投稿日:2019/01/15

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「基本調味料・だし」カテゴリの新発売

「基本調味料・だし」のランキング

おすすめランキング
味の素 アジシオ
味の素 アジシオ
4.8 32 10
味の素 丸鶏がらスープ
味の素 丸鶏がらスープ
5.2 65 49
味の素 ほんだし
味の素 ほんだし
5.2 72 1219
食べたいランキング
タニタ食堂 丸の内タニタ食堂の減塩みそ 無添加生
タニタ食堂 丸の内タニタ食堂の減塩みそ 無添加生
4.1 6 6
ハナマルキ 無添加こうじみそ
ハナマルキ 無添加こうじみそ
4.0 2 7
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
0 12

特集