【高評価】「好みが分かれる味だが、雰囲気作りに最適!」 「レビュアー」さんの「サッポロ ヱビス 華みやび」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6 リピしたい

味5|見た目7|コスパ4

好みが分かれる味だが、雰囲気作りに最適!
深田恭子さん出演CMで話題になってホワイトビール華みやび。日本人に向けたフルーティでやわらかなコクは、ホワイトと赤と金を使用した今までの強気なビールのパッケージとは大きく異なり、柔らかさと気品さをパッケージが物語っています。

発売当初から飲んでいますが、まさに深田恭子さんになれるような落ち着きのある味です。食事や汗をかいた後に!というがっつりビールではないので、お部屋でリラックスしたい時やホームパーティーの時など雰囲気を楽しみたい時に最適なビールだと思います。

私は正直リニューアル前のほうが好きでした。やわらかさに重点を置き苦味をおさえたまさにホワイトビール!少しの甘みがどこかにあり、その甘みを探す時間が至福のトキでした。

リニューアル後は少しラガーが強くなりよりビールらしくなりました。もちろん美味しさはかわりませんが、以前の方がより好みに近かった気がします。

最近はCMも少なくなってきたように思います。プレモルなど高級ビールの競争率が高いなか、位置どりが難しいとは思いますが私はパックで買いますし、以前にパックのおまけでついていたCMと似たようなグラスで香りとともに楽しんでいるくらいには好きです!

キンキンに冷やして飲んでも、常温で飲んでも美味しいのでリピしていますし、販売停止することなく頑張っていただきたい商品です。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年12月

投稿日:2019/02/06

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
サントリー 金麦 糖質75%オフ
サントリー 金麦 糖質75%オフ
4.5 60 34
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 46
食べたいランキング
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.5 10 20
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
5.0 1 8
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 23

特集