【高評価】「恵比寿の世界にどっぷりぃー🍺」 「SweetSil」さんの「サッポロ ヱビス 華みやび」についてのクチコミ・評価
‐ view 3
総合評価 5
恵比寿の世界にどっぷりぃー🍺
ずーっと出会えなかった💔
華みやび!!そして今日は
なんとーエビスビール記念館に
行ってきましたぁあーー
工場見学よりはー記念物を見て歩き
エビスビールの歴史を知る旅とゆう感じ
色々昔のエビスビールの展示があり
通路をまわりつつー説明を受ける!
そして最後は試飲!!!
ひとり500円予約制で参加しました
試飲は金エビスとプレミアムエール
そしてわたし個人的にゲットできてなかった
華みやびがとっても気になってたので
聞いたところー三越で取り扱いとのこと!!
即そく、買いに行きましたぁー(ノ∀`笑))
そしたらついでにお目当以外にも出会えて、
すんごーいいいラッキーでしたぁー🤞
前に出てたシルクビールの進化系の
白ビールで、缶が高級感ある
ホワイトゴールドつや消しのように
ザラザラした手触りーーステキ
早速のんでみたらーー
フルーティーでまろやかー
ホント美味しいぃーー
コクもしっかりーーー!!!
上品で美味しいーー!!!
これわたしホント見かけなくて
困ってたんだけどーなんと
通年販売になったとのことだったよー
グラスも買ったので350はまた、
グラスで綺麗に飲んでレポします!!
#ビール#エビス#エビスビール
#華みやび#プレミアム#ホワイトビール
[Ads]
入手:購入品/スーパー/三越
食べた日:2019年5月
投稿日:2019/05/03
この商品の他のクチコミ
-
SweetSilさん5 ヱビス華上品なホワイトヱビスビール🍺
ヱビスビール見学後にー
三越に取り扱いあると聞き
即買いに行ったヱビスビール
500はもう直ぐに飲んだのですがー -
レビュアーさん6 好みが分かれる味だが、雰囲気作りに最適!
深田恭子さん出演CMで話題になってホワイトビール華みやび。日本人に向けたフルーティでやわらかなコクは、ホワイトと赤と金を使用した今までの強気なビールのパッケージとは大きく異なり、柔らかさと気品さをパッケージが物語っています。
発売当初から飲んでいますが、まさに深田恭子さんになれるような落ち着きのある味です。食事や汗をかいた後に!というがっつりビールではないので、お部屋でリラックスしたい時やホームパーティーの時など雰囲気を楽しみたい時に最適なビールだと思います。
私は正直リニューアル前のほうが好きでした。やわらかさに重点を置き苦味をおさえたまさにホワイトビール!少しの甘みがどこかにあり、その甘みを探す時間が至福のトキでした。
リニューアル後は少しラガーが強くなりよりビールらしくなりました。もちろん美味しさはかわりませんが、以前の方がより好みに近かった気がします。 -
りうさん4 シルキーとコク
ホワイトビールにハマりそうです。
シルキーな滑らかな口当たり、だけどコクですある。
おつまみ要らない暗いです、これだけでまったりと吞むの良いです! -
ゆうやぎさん4 皆さまが言う通り。。。難しい!
私が普段飲んでるビールと違って
それそのものだけでは
クセがありすぎて…飲みづらいですね💦
ネットで調べてみたところ -
ビールが一番さん5 クリスタルなホワイトビール🍺!
サッポロビールさんのプレミアムエビス 華みやび。エビスの歴史の中でも初めてのエールとのこと。
普段の好みはIPAに代表される、苦味があるフルボディのビールなんですが、真逆の存在である、お気に入りレビュアーさんの御血筋のヴァイツェンを筆頭とするホワイトビール好きですね。
こちらの華みやびは、クリスタルタイプで酵母の濁りは楽しむ事は出来ませんでしたが、バナナを彷彿させる優しい味わい。
今夜も美味しくいただきました(^ ^)。
「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売
-
- 2016年に発売した本商品は、今年で8回目(注1)の発売となります。九州を代表する祭りである「博多祇園山笠」を応援するために発売するもので、パッケージには博多のハレの舞台で唄われる祝い唄「博多祝い唄(祝いめでた)」の歌詞とともに、博多祇園山笠の勇壮さをデザインしています。
(注1)2020年は新型コロナウィルスの影響により発売中止。
- 2016年に発売した本商品は、今年で8回目(注1)の発売となります。九州を代表する祭りである「博多祇園山笠」を応援するために発売するもので、パッケージには博多のハレの舞台で唄われる祝い唄「博多祝い唄(祝いめでた)」の歌詞とともに、博多祇園山笠の勇壮さをデザインしています。
-
- リニューアル
- (中味)
・ホップの香りづけを増量し仕込工程を見直すことで、生ビールならではの飲みごたえを向上。
(パッケージ)
・ベース色をホワイトに変更し、赤帯ラベルで「日本初、プリン体・糖質オフ」の視認性を向上。
-
- リニューアル
- (中味)
・ホップの香りづけを増量し仕込工程を見直すことで、生ビールならではの飲みごたえを向上。
(パッケージ)
・ベース色をホワイトに変更し、赤帯ラベルで「日本初、プリン体・糖質オフ」の視認性を向上。
「ビール・発泡酒」のランキング
おすすめランキング
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8
40
964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3
36
47
サッポロ ヱビス ジューシーエール
5.0
1
1
食べたいランキング
サントリー 金麦サワー
4.5
2
10
KIRIN 晴れ風
3.6
11
24
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0
5
25