電子レンジで温めのみだとパリパリは難しい?

view   

総合評価 4

リピしたい

味4|見た目4|コスパ4

電子レンジで温めた春巻とフライパンで表面焼きしたものを食べ比べしました。
電子レンジで温めただけの春巻は両端は若干パリッとしているものの、
真ん中はフニャッとしてしまっていました。
あと皮に油が染み込んでいて、ちょっと油っぽい感じもありました。
フライパンで表面を焼いた方はやはり皮はパリパリで、
油っぽい感じもあまりしませんでした。
今回はフライパンで焼きましたが、
オーブントースターで焼いてもパリパリになります。
ただ、皮の部分は若干パサついた感じになってしまいます。
自然解凍でもいいと書いてありますが、
お弁当に凍ったまま入れてお昼ごはんのおかずにしたことがありましたが、
自然解凍されていく過程で出てしまう水分を皮が吸ってしまい、
フニャッとなってしまいました。
お弁当でパリパリ感を保とうとするのはちょっと難しい気がします。
あと、パッケージだと具がパンパンに入っている写真ですが、
実際はパッケージ写真ほど具は入ってませんね。
でも、冷凍食品で餃子は複数の会社が出していますが、
(冷凍食品の餃子はフライパンで焼かなければならないので比較対象とは違うかも知れませんが...。)
冷凍食品の春巻はあまり見かけないので、なくならないでほしいなぁと思います。

YouTubeでこちらの商品を「ただ食べるだけ動画」としてアップしてます。
写真や文字だけでは伝わらない、
電子レンジで温めのみの皮とフライパンで焼いた時の皮のパリパリ感の違いが、
「音」や「堅さ」、「質感」で伝わると思います。
プロフィール欄のアドレス、もしくは「にゃ~こnya-ko」で検索してみてください。
よろしければチャンネル登録もお願いします。

[Ads]

買ったところ:スーパー:地元スーパー

食べた日:2019年3月

投稿日:2019/03/28

🚫このクチコミを通報する

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「冷凍調理品」カテゴリの新発売

「冷凍調理品」のランキング

おすすめ記事

特集