【中評価】「#トモダチ候補#永遠のトモダチ候補#アイキャンセッグッバイ」 「御飯野友子」さんの「マクドナルド トリプルチーズバーガー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

#トモダチ候補#永遠のトモダチ候補#アイキャンセッグッバイ
お昼ごはんに食べました。

チーズに関しては寄りつくネズミ1匹くらい軽くヤっちまう勢いのチーズ愛を持ち合わせている友子だけど、いくらチーズがトリプルだろうが、ビーフパティがトリプルだろうが、あんまり目新しい感じもしなくって正直あまり惹かれていませんでした(´・ω・`)

だけど新商品だし、期間限定だし、しょうがねぇな。友子のお腹の中に入れてやるよ。

そんな完全舐め腐った心持ちで、腹満たしの仲間に入れた友子。

早速、頂きマンモス。

バンズはふっくら、余計な足し算をしていない素朴な生地は、柔らかく口溶けもよく優しい甘さがとても食べやすいです。

間には、下からパティチーズパティチーズパティチーズピクルスアンドピクルスケチャップオニオン。

さすがトリプルなだけあって、手に持つとずっしりとした重量感があります。

ひと口がぶりと頬張ると、ほのかな熱でとろけたチェダーチーズの濃厚な味わいが、ジューシーなビーフパティと上手く絡み合い、この上ないジャンクで背徳感のある禁断の美味しさが広がります。

これはチーズ好きにはたまらねぇ味ですね〜

チーズバーガーが美味しいのは知ってたし、ダブルチーズバーガーが美味しいのも知ってたけどさ、同じチーズバーガーなのに格段に美味しいよ、これ。

一体何が違うんでしょう???

とにかく、期間限定と言わずにこれから先もマックのレギュラーメニューの仲間入りをしてくれよ、頼むからさ。それから友子のお腹満たしのお友達になってくれください(´・ω・`)

ごちそう様でした。

【2020/11/29追記】
【トリチの豚汁セットで!!!】

こんばんは。

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

みんな〜、今日はいい肉やで〜❤︎❤︎❤︎

ということで(笑)本日は、マクドナルドさんにてこちらのトリチこと「トリプルチーズバーガー」をドライブスルーしてきましたよっと。

実のところ、三角チョコパイ目当てで車をブンスカふかしてきたのですが、まさかまさかの販売終了のテロップシールが(´;ω;`)(prpr)

仕事の疲れを、この三角チョコパイの甘さと温もりに癒やしてもらおうと思ってウハウハしながら帰ってきたのに、思わず怒りと悲しみで思わず震えたよね(´;ω;`)(prpr)

震えたのも束の間、クルーさんの声で現実に引き戻されて「そういや、今日はいい肉の日やんけ!!」って焦って注文したのがこちらのがっつりトリプルチーズバーガーというわけ。

夜ごはん前だったのもあり、ドライブスルーしたものの結局自宅にていざ実食。

夜ごはんの豚汁をお供に、お肉120%で頂きマンモス。

今回は、包み紙ではなく箱に入っての登場。

もしかすると、ボリュームアップしたからビッグマック様式の箱提供になったのかしら??とも思ったけれど、時間帯とかによってケースバイケースって感じみたいです。

(※ちなみにアプリで比較してみたら、重量は230グラムから217グラムにサイズダウンしちゃってるし、価格は390円から420円とちゃっかり30円くすねちゃってるし(ryという真実でした。残念!!!)

肝心のお味はというと…

バンズはふっくら柔らかい。心なしかいつもよりふっくら感が感じられて、美味しかったです。

間には、アンドゥトロワのビーフパティ。肉チーズ肉チーズ肉チーズがこのご時世では御法度なくらいに密にサンディングされています。

ジューシーさこそあまりないものの、まろやかで濃厚なチーズのとろけ具合とフルーティーなケチャップとアクセントのオニオンとピクルスが上手くマッチしています。

「あー、これこれ」と思わせてくれる安心感のある馴染み深い味わいを、ぎゅっと濃縮して食べれる贅沢食いって感じですね。

目新しさはないけれど、満足感のあるバーガーでした。

美味しかったです。

ごちそう様でした。

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/マクドナルド

食べた日:2020年11月

投稿日:2019/06/24

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

しろねこエリーさん

よっ!!!待ってました(パフパフ)

何ですか、何ですか、チーズのように濃厚なラブラブ深夜のフードコートデートだなんて〜、このこの〜は(´・ω・`)

友子のハートはチーズに負けじとドロドロネバネバなジェラシーハートですぞ〜(´・ω・`)

確かに、マックのビーフパティはビーフ100%を謳っている割にはパサパサ感が否めないですよね。

友子も普段はセット(と)プラスαで頼む時は、ハンバーガーでもチーズバーガーでもなく、チキンクリスプかエグチを2個頼みますもん)^o^(

でもトリチに関しては、不思議とパサつき感も感じられなくて、ボリュームも肉肉しさもあってとても美味しかったですよ!

同じチーズバーガーの中身でも、数構成が変わるだけでこんなにも魅力的な味になるんだなぁとびっくりした次第です。

期間中に機会あれば是非、フードコートデートで濃厚トリチをお試しあ〜れ〜

その目の前で友子は、しろねこ夫婦の濃厚ラブをおかずにリンガーハットの麺も野菜も2倍ちゃんぽんをむしゃこらしちゃいますね)^o^(
うちも昨日豚汁作ったよ~(≧ω≦)一緒じゃん❤️
でも明らかに友子ママのやつのが美味しそう。。。
うち赤味噌だもんな~( ノД`)…ほんとは白とか麹のがあたしは好きなんだけど💧
ほんまや昨日肉の日じゃん!!今気付いた💦
なんやかんやさん

なんやかんやさん、コメントありがとうございます!

うふうふ、豚汁ディスティニー❤︎❤︎❤︎

友子んちは、麦味噌+だしの素ベース。そこにきまぐれなお野菜、または野菜室で瀕死状態のお野菜を放りこんでいるみたいです(´・ω・`)

マミーは基本的に目分の人だけど、豚汁いつも美味しいです。ありがとうマミー。

赤味噌の豚汁も、味に深みがあって美味しそう!!

なんやかんやさんの牛すき鍋膳も然り、今日の友子のおにぎりにハムの直食いの朝ごはんと然り、29であろうとなかろうと毎日2929ライフを楽しみましょうぞ✌︎('ω')✌︎

この商品の他のクチコミ

「ハンバーガー」カテゴリの新発売

「ハンバーガー」のランキング

おすすめランキング
マクドナルド 油淋鶏チーズ チキンタツタ
マクドナルド 油淋鶏チーズ チキンタツタ
5.0 6 52
マクドナルド マックグリドル ベーコンエッグ
マクドナルド マックグリドル ベーコンエッグ
5.4 8 28
マクドナルド マックチキン
マクドナルド マックチキン
4.8 50 59
食べたいランキング
マクドナルド 油淋鶏チーズ チキンタツタ
マクドナルド 油淋鶏チーズ チキンタツタ
5.0 6 52
マクドナルド チキンタツタ
マクドナルド チキンタツタ
4.8 44 291
コメダ珈琲店 鶏タツタバーガー
コメダ珈琲店 鶏タツタバーガー
4.5 2 6

特集