「力うどんをここまで再現出来るのはすごい」 「焼き肉のタレ」さんの「マルちゃん 白い力もちうどん 東向け」についてのクチコミ・評価

view   

力うどんをここまで再現出来るのはすごい
餅入りのカップ麺なんて始めてで「どうせカップ麺の餅だからなぁ…」とか思ってました。
蓋を開けると餅がパックに入っていて、以外にも触った感じが一般的に売っているもちとあまり変わりません。
「これは…」
と期待して粉末スープを入れお湯待ち5分。餅をつまんでみるとまだちょっと硬く、伸びたりしなかったですが、麺を食べていると次第に柔らかくなってきて後半は普通の餅と大差ないくらいでした。
自分はすぐ餅をかじったので最初の一口目の餅は非常に美味しくありませんでした。麺を半分くらい食べて餅を食べるのが丁度良いと思います。
そして個人的に餅より好評価だったのが、つゆです。この出汁は「本物のうどんのつゆ」とは全然違いますが、「インスタントのつゆ」ならではの良い味を出してます。あっさりしていて、餅と非常に相性が良いです。変に本物に近づかせようとしてるどん兵衛とかのつゆよりは美味いような気がしました。
また刻んでいるお揚げが何個か入っていましたが、そのお揚げもつゆとマッチしています。
麺は普通の麺です。赤いきつねとかと全く変わりません。あまりつゆと餅とあっていないような気が…
やっぱり力うどんはインスタントで再現するのは難しいんでしょうね。だけれどここまで再現出来ていたら充分だと思います。値段もそこまで高くなくコスパも良いですしね。

[Ads]

投稿日:2011/09/19

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「カップうどん・そば」カテゴリの新発売

「カップうどん・そば」のランキング

おすすめランキング
日清食品 日清のどん兵衛 きつねそば
日清食品 日清のどん兵衛 きつねそば
5.0 5 115
日清食品 日清のどん兵衛 鴨だしそば
日清食品 日清のどん兵衛 鴨だしそば
5.2 117 126
マルちゃん 赤い天ぷらそば
マルちゃん 赤い天ぷらそば
5.3 2 7
食べたいランキング
エースコック 渾身の逸品 特製肉だしうどん 大盛り
エースコック 渾身の逸品 特製肉だしうどん 大盛り
0 12
エースコック スーパーカップ1.5倍 ガリチー カレーうどん
エースコック スーパーカップ1.5倍 ガリチー カレーうどん
0 19
マルちゃん 黄色い天ぷらカレーうどん
マルちゃん 黄色い天ぷらカレーうどん
6.0 1 6
Food Databank

特集