【中評価】「しらすが主張する…!!」 「やにゃ」さんの「丸美屋 混ぜ込みわかめ しらす」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目5|コスパ4

しらすが主張する…!!
混ぜ込みわかめ、梅じそを使い切ったので新しいものを買ってみました。本当はたらこにしようと思っていましたが、売り場には無く…。他には高菜とチーズおかかがあったかな?チーズおかかも惹かれたからど、なんとなく健康にも良さそうなしらすに(笑)

いつも、ご飯を多めに炊いて、余ったご飯を御釜に入れたままふりかけを投入、混ぜて少し蓋をして蒸らして(保温ボタンは切っちゃいますけど(笑))、握ります。

わかめがいい具合に戻り、塩気もそこそこ。
しらすが結構大きくて、そこそこ蒸らしたはずだけど歯ごたえもしっかりめ。なかなか好きだけど、ちょっと主張しすぎかなぁ?もう少し馴染んでやわらかくなってくれても良かった気がするんだけど。たまたまかな?

また何度か作ってみて、印象が変わることがあれば追記します(^^)
息子もパクパク、おやつに食べていました♪(お昼ご飯をちゃんと食べずに寝たので、おやつ要求をされた時にお菓子や果物を出さずにおにぎり一択にしました(笑))

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

ちなみに…雑穀米ご飯に混ぜたので、色はふりかけのみのものではありません、悪しからず。

#混ぜ込みわかめ
#ふりかけ
#わかめ
#しらす
#大根菜
#しらす主張強い

[Ads]

入手:購入品/スーパー/OKストア

食べた日:2019年10月

投稿日:2019/10/14

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
丸美屋 本かつお 大袋
丸美屋 本かつお 大袋
6.0 3 3
丸美屋 すみっコぐらし ふりかけミニパック
丸美屋 すみっコぐらし ふりかけミニパック
4.6 5 6
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集