【高評価】「チーズが香る…♡ ふわもち蒸しケーキ♪」 「やにゃ」さんの「木村屋 ジャンボ蒸しケーキ 3種のチーズ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

味6|見た目6|コスパ6

チーズが香る…♡ ふわもち蒸しケーキ♪
蒸しケーキ、完全に好みの部類になりましたことを宣言いたします!!
なんとなく、「あんまり好きじゃないんだよね」って思っていて自分で買わずにいたのですが、実家への里帰り中に久しぶりにのジャンボ蒸しケーキをいただいて「あれ、好きかも」と思い、そこからいくつか蒸しケーキにチャレンジして、美味しい美味しいと逆にハマり気味(笑)
以前からヤ○ザキの北海道マークのついた蒸しケーキは好きでしたが、それ以外でも全然問題なし♪

さてさて、こちらはクチコミで見かけて気になっていたもの。いつもよく行くスーパーには木村屋のパンが全く陳列されていないので、他のスーパーで探すしかありません…。
ようやく出会えて、しかもお値引きだったのでラッキー☆

冷凍しておいて、半分はそのまま、もう半分は切り込みを入れてトースター加熱しました。
焼いてるそばからチーズのいい香り!

手触りはちょっとぺっとり。手に脂がついてテカります(笑)

冷凍のものはふんわりしつつも、中心あたりはひんやり、少しみっしりした食感も。ふわふわと気泡のあるスポンジのよう。3種類使っているだけあってチーズの香りも比較的しっかり。食べ慣れた北海道マークのチーズ蒸しケーキに比べるとチーズ臭さがしっかりしています。クリームチーズだけじゃないなっていうのが分かります。

切り込みを入れてトーストして方は、表面はパリッとサクッとした食感になり、いいアクセント。焦げたことでより香ばしくなって、こっちも好き(^^) 生地は温められたことでふんわり。優しい舌触りです。香りはこちらも変わらずチーズらしさを維持していました。

蒸しケーキ、この大きさで400kcalならマシな方では!?
でも、どうしても蒸しケーキにはマーガリンをつけたくなっちゃうのがカロリーアップの罠(ノ_<) 今回も時々トッピングしながら食べちゃいました。

とっても美味しかったです♪
まだ蒸しケーキ初心者も同然なので、リピートよりかは別のフレーバーを試してみたいな(^^)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#蒸しケーキ
#トースト推奨
#冷凍推奨
#チーズ香る
#チーズ臭い
#チェダーチーズ
#ゴーダチーズ
#カマンベールチーズ
#ふんわり
#もっちり
#みっしり
#サクッ
#パリッ

[Ads]

入手:購入品/スーパー/サミット

食べた日:2019年10月

投稿日:2019/10/19

コメント一覧 (2件)

すんごいキレイに切れ目入ってるww
これで売ってたくらいにキレイだね~~
わたしも北海道チーズ蒸しパン冷凍食べが好き
でもトーストもおいしそうだね~~
もうここまで贅沢だとパンでは無くてケーキだね( *´艸`)
By SweetSilさん2019/10/20      -
>シルちゃん
冷凍しておくと切り込みも入れやすいです(^_^*)
常温だとナイフも入れにくいのかな…!?
私の中では蒸しケーキのトースト、外せない食べ方になっています♪
By やにゃさん2019/10/20      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 21 70
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 44 222
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 203
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 21 70
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.9 6 40

特集