【高評価】「テンション揚げ揚げ〜↑↑↑」 「御飯野友子」さんの「やよい軒 チキン南蛮とエビフライの定食」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

テンション揚げ揚げ〜↑↑↑
夜ごはんに食べました。

テンション揚げ〜↑↑↑

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

お疲れ様です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか???

友子は鬼畜の残業を食らわされて、空腹とイライラでいまにも神経がブチ切れてまいそうなので、一人やよい軒によったなうです。

というわけで…深夜テンションで揚げぽよ〜〜な気分だったのでこちらを注文。

揚げ立てあちあちを早速、頂きマンモス。

チキン南蛮は口馴染みの良い甘酢ダレがじゅんわりと衣に染み入っています。外はサクッとしていながら、次第にじわりと広がる甘酢の酸味。こってりたっぷりのタルタルソースの海に塗れながらも、後味にくどさは残らず次から次へと箸を伸ばしたくなる逸品です。

エビフライは大盤振る舞いの二尾。チキン南蛮と同じく、外はサクッと中はプリッと。身は決して太いものではないけれど、この敢えての冷食っぽさが友子は堪らなく好き。こちらもタルタルソースの海の中を余すことなく泳がせて、お皿に何一つ残さずぺろりんちょ。

付け合わせのお野菜も、冷奴も、そして忘れちゃいけねぇあの漬物も心ゆくまで味わって計4杯のメシを平らげてフニッシュ(´・ω・`)

美味しい食べ物、平和な世界…

天皇陛下の祝賀御礼の儀のパレードもしっかり見れておりませんが、やよい軒がこの世にある限り、友子の心の平和は保たれること間違いないと確と感じた22時15分。

ごちそう様でした。

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/やよい軒

食べた日:2019年11月

投稿日:2019/11/10

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

やよい軒懐かしい( ´ ▽ ` )ノ ♡
昔はチーズinハンバーグが好きだったけど今はメニューも味も以前とは変わっちゃったみたいだね💦
最後に食べたのは味噌カツ煮定食だったかな…(^ω^)
しろねこエリーさん

エリーさんもお仕事、お疲れ様です!

疲れた身体に甘酢とタルタル、涙ぐむほど沁みますぜぇ〜(´;ω;`)

ほんと、誰でしょうね???

大沢た○お氏が「エビフライはタルタルソースを食べる棒」と言うならば、友子は「チキン南蛮は甘酢ダレとタルタルソースを飲む杯」という言葉で対抗しておきましょう(爆)

メイン食材よりも食べちゃいたい、飲んじゃいたいくらいの嗜好の組み合わせ。それが甘酢とタルタルソースや!!!

風の噂で一部店舗はおかわりできなくなったとかなんとか聞きましたが、友子の近所のやよい軒はウェルカムご飯ウェルカム漬物でした(´・ω・`)(ウハウハ)
ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、コメントありがとうございます(ぺこり)

チーズがinの時代があったのですね!

友子はずっとonのハンバーグがデフォなのかと思っていましたが、やよい軒の時代も回っているのですね〜

味噌カツ煮、美味しいですよね〜

濃いめの味噌にカツと目玉焼きが染み入って、飯が捗らずにはいられないお味…(恍惚)

やよい軒には、ご飯のお供が待っています。

そしてやよい軒には、御飯野友子も待っています(´・ω・`)(ニヤニヤ)

久しぶりに近所のやよい軒にウェルカムぺりちゃんさん!!!

この商品の他のクチコミ

「定食・セット」カテゴリの新発売

「定食・セット」のランキング

おすすめランキング
ガスト よりどりバランス朝定食
ガスト よりどりバランス朝定食
7.0 1 1
松屋 ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め単品
松屋 ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め単品
6.0 1 1
やよい軒 サバの味噌煮定食
やよい軒 サバの味噌煮定食
4.5 2 8
食べたいランキング
バーミヤン ランチ 鶏ニラもやし炒め定食
バーミヤン ランチ 鶏ニラもやし炒め定食
6.0 1 3
やよい軒 サバの味噌煮定食
やよい軒 サバの味噌煮定食
4.5 2 8
バーミヤン お値打ち! 台湾満喫定食
バーミヤン お値打ち! 台湾満喫定食
5.0 2 2

特集