【中評価】「勇気がいる」 「まめぱんだ」さんの「タニタ食堂 丸の内タニタ食堂の減塩みそ 無添加生」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

勇気がいる
お味噌はずーっと決まったものを使っているけれど、母が送ってきたので使ってみました。お味噌を変えると味噌汁の味が変わるからちょっと勇気がいるんですよね(;'∀')初の減塩味噌です。
そのまま味見してみると、マイルドな塩気で麹の甘さが存分に感じられました!このままキュウリをつけて食べたい(*'▽')お味噌汁も甘くて美味しく出来上がりました!ただ…2,3日は美味しいと思ったけれど、今までもっと、きりっとした味わいの味噌を使っていたから、この甘いお味噌汁にだんだん違和感が…。もちろん美味しいんですよ!でも麹の量が通常の味噌よりも多いから、その甘さが際立つというか。その甘さと旨味で減塩するっていう事なんだろうけど。麹の粒もたくさん出るから気にならなければいいけれど、濾し味噌に慣れている私は濾すのが億劫でした(^_^;)
でも、美味しいお味噌であることに間違いはないから、サブとして使ったり、ブレンド味噌にしたり、工夫次第でいろいろ活用出来そう。
今回いろんなお味噌があることを知って、味噌の世界に興味津々(笑)勇気がいると言っていたわりに結果オーライです(*'ω'*)

[Ads]

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年3月

投稿日:2020/03/10

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「基本調味料・だし」カテゴリの新発売

「基本調味料・だし」のランキング

おすすめランキング
味の素 アジシオ
味の素 アジシオ
4.8 32 10
味の素 丸鶏がらスープ
味の素 丸鶏がらスープ
5.2 65 49
味の素 ほんだし
味の素 ほんだし
5.2 72 1219
食べたいランキング
ひかり味噌 無添加 円熟 こうじみそ
ひかり味噌 無添加 円熟 こうじみそ
5.3 8 16
ハナマルキ 無添加こうじみそ
ハナマルキ 無添加こうじみそ
4.0 2 7
ミツカン リンゴ酢
ミツカン リンゴ酢
5.6 16 9

特集