【高評価】「サイゼリヤ DE テイクアウト①❗️意外にやみつきになりそうなポップコーンシュリンプ♥️」 「モーパパ」さんの「サイゼリヤ ポップコーンシュリンプ」についてのクチコミ・評価

サイゼリヤ DE テイクアウト①❗️意外にやみつきになりそうなポップコーンシュリンプ♥️

view   

総合評価 5

リピしたい

令和2年5月11日の日曜日、午前は親父の1周忌法要でお寺へ、午後一杯はコロナ対策会議でしたから、終わる頃にはもう夕方になっていました。今から夕食の準備云々もなんですから、一度、サイゼリヤのテイクアウトを試してみようか?という話でこちらにやってきました。この間、食べたばかりなんですが、余程、猫嫁が気に入ってしまったようです。

・柔らか青豆の温サラダ190円
・辛味チキン5本290円
・ポップコーンシュリンプ9本290円
・パンチェッタのピザ390円
・たっぷりコーンのピザ390円
・ミラノ風ドリア290円

これだけ頼んでお会計は2000円にお釣りが来るんですから、やはりさすがサイゼリヤです。ちなみに、辛味チキンはリピート品ですので割愛します。まずは、ポップコーンシュリンプからご紹介いたします。

まず、名前はポップコーンですが、つまりはエビのフリッターです。こちらにはサイゼリヤオリジナルのドレッシングマヨネーズが付いています。つまり、エビマヨですね。でもこれ、単純なマヨネーズソースじゃなく独特な酸味もあるし、下手なタルタルソースよりも美味しく仕上がっています。

味は悪くないです。というか、特筆すべきオリジナリティのある味や風味があるわけではありません。でも、おつまみとしては絶対最強の間違いないサイドメニューです。ポップコーンというのは、もはや手が止まらなくなる美味さという意味でしょうね。なんとなくわからなくない感じです。ついつい手が続いちゃうので、9尾じゃ足りないかな。

食感もサクサクで、ありがちな油っぽいくどさもなく美味しくいただけます。エビというと、ちょっと4~5尾で500円や600円くらいするエビマヨに比べれば、小さいながら9尾もあって300円しないなんて、サイゼリヤ以外では考えられないコスパの高さです。以上、御馳走様でした。

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/サイゼリヤ

食べた日:2020年5月

投稿日:2020/05/21

コメント一覧 (0件)

「おかず・サイドメニュー」カテゴリの新発売

「おかず・サイドメニュー」のランキング

おすすめランキング
サイゼリヤ 辛味チキン
サイゼリヤ 辛味チキン
5.6 14 28
ケンタッキー オリジナルチキン
ケンタッキー オリジナルチキン
5.3 121 89
ケンタッキー 骨なしケンタッキー
ケンタッキー 骨なしケンタッキー
4.3 22 35
食べたいランキング
マクドナルド えだまめコーン
マクドナルド えだまめコーン
3.3 4 14
スシロー フライドポテト
スシロー フライドポテト
5.0 3 5
マクドナルド ベーコンポテトパイ
マクドナルド ベーコンポテトパイ
4.9 83 219

おすすめ記事

特集