チョコっと食べ比べ

view   

総合評価 4

ハイカカオがちょっとずつ食べ比べられる夢のようなアソート🍫こういうの、チョビ食い人間としてはかなりうれしい😆

まずは75%から!チョコは厚めでパキンとしたしっかりした食感。口溶けのいいタイプではないのでゆっくりなめ溶かすように食べました。しっかりとしたカカオ感だけれど重すぎない。酸味はあるけれど、そこまで強く感じないです。食べやすい75%だと思いました!
続いては70%。食感は75%と一緒。こちらは甘さをしっかり感じるタイプでハイカカオ初心者さんでも比較的食べやすいかも。箱に記載されている食味のチャートでは、75%のものより酸味の部分が低くなっているけれど、私は75%のものより酸味を感じました。甘みとのバランスのせいかな?
最後は80%。食感は一緒。甘さらしい甘さはほとんど感じないです。酸味はわりとあります!ただ、力強いカカオで多少マスキングされているから、そんなに嫌な感じはしなかったかな。
個人的な好みとしては75%が一番美味しく感じました。その次が80%、70%の順でした。ちなみに私はコーヒーもチョコも酸味がない方が好みという嗜好です☕🍫

全体として、わりと酸味を感じるチョコだったかな〜。カカオの香りや味わいも期待した程ではなかったけれど、お値段を考えれば、まぁいいかな。
この値段で食べ比べができたのは良かったです!

[Ads]

買ったところ:マックスバリュ

食べた日:2020年5月

投稿日:2020/05/26

🚫このクチコミを通報する

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「チョコレート」カテゴリの新発売

「チョコレート」のランキング

おすすめ記事

特集