「[再]白和えひじきと食べるおっきい穴のうまちくわ(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「寿隆 飛魚入 のやきちくわ」についてのクチコミ・評価

view   

[再]白和えひじきと食べるおっきい穴のうまちくわ(〃艸〃)
寿隆蒲鉾
飛魚入 のやきちくわ

日本海でとれた地魚を練り込んだちくわです。

最近ちくわブームですが、こちらも昨日クチコミしたちくわと同じく、原材料に油脂系の記載がなかったので購入してみました。

12cm×2.5cmサイズの37gのちくわが4本入り。

昨日クチコミしたちくわみたいに白いちくわじゃなくて、全体的にこんがり焼かれています。

開封すると、ふんわり飛魚の香りもするけど、すごく香ばしい香り。

周りの皮は固めでしゃきしゃき香ばしく、中も固めでしっかりした食感で、噛みごたえがあります。

しっかり味が付いてるけど、よくある甘いちくわって感じではなく、魚の旨みがぎゅっと詰まってる感じ。
でも、さかなさかなって味でもなく、ほんのり甘みもあり、香ばしさもしっかりで、これうま~い♡
最近食べた中ではいちばん好きかも!

けど、穴が大きくて、いつものチーズを入れたら隙間ができるくらいですが、チーズときゅうりとマッシュルームも詰めてゼロ麺サラダと一緒においしくいただきました~


【2022/3/6追記】

このちくわ大好きで、今でもかなりリピってます。

リピりすぎて、追記するつもりもなかったけど、パケ見たら原材料の順番とかカロリーとか栄養成分がやや変わってたのに気付き追記。

相変わらず穴が大きく、味は変わってないと思うけど、魚の旨みがしっかり感じられるけど臭みなく、甘香ばしくてうまうま♡

白和えとひじきと一緒に食べてもさいこうのおいしさ。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年3月

投稿日:2020/05/31

コメント一覧 (2件)

minnieさん

竹輪の味が分かるなんて、
オトナ。。。
よくあるちくわの味のちがいはわかりませんが、特長のあるのはなんとなくわかります。
でも、わたしのバカ舌なことだから、まったく自信はないです。

この商品の他のクチコミ

「ちくわ・はんぺん・かまぼこ」カテゴリの新発売

「ちくわ・はんぺん・かまぼこ」のランキング

おすすめランキング
紀文 チーズ入り厚焼き笹かま
紀文 チーズ入り厚焼き笹かま
4.5 24 10
紀文 野菜てんぷら
紀文 野菜てんぷら
5.3 15 8
ヤマサ モーニングサラダ
ヤマサ モーニングサラダ
5.1 5 13
食べたいランキング
トップバリュ はんぺん たらこポテト
トップバリュ はんぺん たらこポテト
3.6 14 2
イオン トップバリュ はんぺん
イオン トップバリュ はんぺん
4.7 24 8
ヤマサ サラダマリアージュ
ヤマサ サラダマリアージュ
5.5 3 51

特集