【高評価】「濃いめの味付けですが、お店で食べるような味で美味しいです」 「ミヌゥ」さんの「日清食品チルド まぜ麺の達人 台湾まぜそば」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6リピしたい

濃いめの味付けですが、お店で食べるような味で美味しいです
台湾まぜそばが食べたくて、台湾まぜそば人気店、麺屋こころさん監修のこちらを購入しました。こちらは冷蔵商品です。

名古屋の台湾まぜそばの名店の流れを組み、関東を中心に東海、関西にも進出、約30店ほど展開されている人気店なんですね。

有名店監修への期待が高まりながらも、
スーパーで手軽に購入できて、2食入りでお値段もリーズナブルなことから、そんなに期待はしないほうが良いのかも?とも思いましたが、良い意味で裏切られ、お値段以上の美味しさに出会えました。

濃いめの味付けで、ややしょっぱいかなとも感じますが、卵黄(生卵)と和えたり、お酢を加えることで、しょっぱさは緩和されるかと思います。

生麺2食分と、具入りたれがついています。
生麺をゆでて、たれをからめます。

この麺美味しいです。生麺らしい美味しさです。太さは3mmくらい、長さは18cmくらいで食べやすい長さ、太さです。
お店で食べるならもう少し太麺でも良いかなと思いますが、調理時間(麺の茹で時間は4分30秒)など考えると自宅ではこの太さが良さそう。

この具入りたれは、肉みその見た目も予想より大きく、お値段以上に思えました。
鰹節粉みたいな魚介の風味も強く、しっかりした味付けです。

おすすめの具材として、卵黄、ねぎ、ニラ、きざみ海苔、が書かれていて、別途用意すると、さらに美味しくいただけます。

今回、ねぎと玉ねぎみじん切り、海苔を加えて食べました。
たれの味が濃いめ、ややしょっぱめにも感じるので、卵黄を加えてまろやかにしてちょうど良いのかも。
卵黄なしだと、ややしょっぱく感じるかも。
ちょっとしょっぱく感じたので、生玉ねぎと焼き海苔を多めに投入して食べました。

麺量は1食あたり生麺約130g、リニューアル前と比べて1食あたり20g減っているようです。
麺量は女性でちょうどよいくらい?
男性には1食だとちょっと足りないかも?

たれの量は麺とちょうど絡むくらい。
麺を食べきると同時にタレもなくなるくらい、タレは残らないので追い飯(残ったタレにご飯を投入すること)は出きなさそうです。

タレはややしょっぱく感じたものの、麺もタレもかなり美味しく、チルド食品でこの価格でこのお味ならとても良いと思います。

リピしたいですし、リピする時は、おすすめ具材も揃えて食べたいです。

お店のイートインの口コミを見ていたら、昆布酢をかけて食べるのも美味しそう。
普通のお酢でも良さそうです。

タレの量がもっと多ければ追い飯してお酢かけたいです。

商品詳細
「具入りだれだから、ゆでた麺にかけるだけの簡単調理!"大豆たん白を主原料としたミンチ風の具をたれの中に加えることで、豚挽肉の準備や調理が不要になりました。本格的な味わいの""まぜ麺""がより簡単に楽しめるようになった「まぜ麺の匠」シリーズを、ぜひお召し上がりください。"」

日清食品チルド
まぜ麺の匠 台湾まぜそば 2食入り
内容量354g(麺260g)
期間限定特価¥279税別
(通常は300円超税別だと思います)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/阪急オアシス

食べた日:2020年10月

投稿日:2020/10/01

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「麺・生地・パスタ」カテゴリの新発売

「麺・生地・パスタ」のランキング

おすすめランキング
マルちゃん 焼そば あごだし醤油味
マルちゃん 焼そば あごだし醤油味
5.0 2 6
虎屋 国産小麦 五島うどん
虎屋 国産小麦 五島うどん
6.0 1 3
揖保乃糸 手延素麺 上級品
揖保乃糸 手延素麺 上級品
6.3 15 22
食べたいランキング
マルちゃん 焼そば あごだし醤油味
マルちゃん 焼そば あごだし醤油味
5.0 2 6
日清食品チルド 日清焼そばU.F.O.
日清食品チルド 日清焼そばU.F.O.
0 17
日清食品チルド 人類みな麺類 貝だし醤油らーめん
日清食品チルド 人類みな麺類 貝だし醤油らーめん
4.0 1 14

特集