【高評価】「ちょいオイリー、しっかり味でサラダが進む♪」 「やにゃ」さんの「丸美屋 サラダボウルの素 オリーブオイル×ソルト味」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|見た目5|コスパ4

ちょいオイリー、しっかり味でサラダが進む♪
おうちコープの数量限定品で見かけて気になったので注文してみました。これ1パックでタンパク質もそれなりにとれて、野菜にのせて和えるだけで美味しくなる、さらには常温保存も可能という手軽さに惹かれて。

今朝、ベビーリーフとレタスの上にのせて和えながら食べてみました。

クラッシュされたサラダチキンは大きめのものから細かいものもあって、成形肉っぽさはなく自然な歯応え。ミックスビーンズも蒸しと水煮の合いの子くらいの絶妙なほくほくしっとり食感で私好み♡
数は少ないけれどブラックオリーブが良いアクセント。

お味は塩気がしっかり目なので、パッケージ推奨の「お好みの野菜 約100g」の100gは守った方が良いです(笑) お皿があまり大きくなかったこともあって、まぁいっか、とケチったら野菜が足りなかった!

脂質が高めなのも納得、ドレッシング代わりのオイルが結構多めでこってり系。苦手な方は袋から出すタイミングで少しオイル切った方が良いかも?
私は余ったオイルを食パンに染み込ませて美味しく戴いちゃいました。オリーブオイルなら体に良いはず!と言い聞かせて(笑)

おうちコープで1パック¥200ちょい。コスパが良いとは言い切れないけど、自分で材料揃えて作る手間を考えたらアリかな!
スーパーでもう少し安く手に入らないか探してみようと思います。

もう1つ、レモンペッパーフレーバーもあるので楽しみです(^^)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#簡単サラダ
#野菜が進む
#塩気しっかり
#オリーブオイル
#オイリー
#お手軽サラダ
#おうちコープ
#リピしたい

[Ads]

入手:購入品/その他/おうちコープ

食べた日:2021年5月

投稿日:2021/05/28

コメント一覧 (0件)

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集